アントワープにワープ。

フランダースの犬の街、ダイヤモンドの街として有名のようです。ちなみに、「アントウェルペン」と呼ぶのですね。初めて知りました。

IMGP9954 (2)
パリからはタリスで2時間弱ですから日帰りもできます。 こんなに近いのに、パリとはまた違った雰囲気で、ベルギーも訪れる度に好きになる国の一つです^^



IMGP9956 (3)
アントワープと言えば、世界一美しいと言われている駅。 プラットホームからして、壮厳な雰囲気が漂っていて、ただ者ではない。。



IMGP9958 (2)
こちらが駅構内。
はぁ、、これが駅か。まるで大聖堂のような佇まいです。ここにはスタバもありました。←だからなに?



IMGP9963 (2)
駅の外観。 こんな素敵な駅でも、毎日通っていたら、何とも思わなくなるのかな~。




横から見ても美しいです。




ベルギーと言えば、このSPA水。フレーバー入りあれこれ。こんなに種類があったんですね。スパークリングウォーターの泡が強くて美味しいです。   目をつぶって飲めば、アルコールの代わりに!?・・・♡ 

スーパーが楽しくてウロウロしていたら気づいたら二時間も経っていました。
#海外生活あるある


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

*******************