2017年3月 パリ滞在記  前回→リッツ・パリで優雅な朝食を

3月のヨーロッパ滞在は、フランクフルトを拠点に動いていたので、復路もフランクフルト発羽田のフライトで帰国しました。ちなみに乗り継ぎの関係で、宿泊が必要な際は、空港直結のホテルはヒルトンを利用しています。。→ 欧州に滞在の際、フランクフルトを拠点にするのは、とても便利で気に入っています。

IMGP1094
羽田→フランクフルトの往路は、ルフトハンザ航空(→)を利用しましたが、復路はANAを利用(ANAは正直好きではなかったが、一度に2つのエアラインを味わえるなんて♡・・と思ってこのフライトにした。)。 ラウンジは、ルフトハンザのセネターラウンジにご案内いただきました。(→  ) これまでもセネターラウンジはちょこちょこ訪問していて、新しくて洗練されているイメージがありましたが、今回利用したラウンジは、ちょっと古い感じ?



IMGP1111
でも、このセネターラウンジには大きなスパ施設が備わっていました。



IMGP1112
こちらが受付らしいです。



IMGP1097
有料しかない?みたいです。 コンプがないスパの方が珍しい気がします。 
エールフランスのビジネスクラスラウンジエステ
エールフランスのファーストクラスラウンジスパ
ブリティッシュエアウェイズのラウンジエステ
ヴァージンアトランティックのラウンジスパ
トリートメントを受けたかったのですが、機内に入る前に膨大なメールを処理しなければならず、泣く泣く・・・。



IMGP1105
ラウンジは、けっこうな賑わいでした。



IMGP1109
そういえば、ドイツと言えば、私はハリボしか思いつきません。同じ方いらっしゃいますか。ハリボ大好きだ(●´ω`●)
直営店に行ってみたい☆と思いつつも、ハリボを食べているとき、体に悪いものを取り入れている自覚があるので、さすがになぁ。。と躊躇しています。でも一緒に行ってくれる人がいたら絶対にいく。



IMGP1103
プレッツェルと、ヨーグルト×フルーツ×グラノーラ、スパークリングワインに、カフェラテ。欲望のままとると、彩は気にしないのですね。

ついに、ANAに乗るときがやってきました。次は搭乗記書きます。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

*******************