2017年3月 パリ滞在記  →ジャグジー付きテラススイート ル・ブリストルパリ宿泊記 その2

ル・ブリストルパリのレストラン「エピキュール」で朝食をいただきました。 エピキュールはミシュラン3つ星のレストランで、ランチもディナーもドレスコードありですが、朝食は宿泊ゲストがほとんどですので、わりとカジュアルな雰囲気で、とてもリラックスできます。  過去ブログ→

22
私が訪れた時間帯9時~は特に混んでいたようで、店内全体の撮影は控えました。というわけで、こちらの店内の画像はHPよりお借りしています。  私は、入口直ぐのフロア全体を見渡せるソファーのテーブルに案内していただきました。



IMGP0921
いただいたのは、アメリカンブレックファースト。時々、「エピキュール 朝食」の検索があるので、掲載しておきますが、メニューはこんな感じ。曲がっていますが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )        ちなみに、リッツパリと全く同じ金額です:) この中から、好きなものをいただけます。私の前に座っていた年配の男性は、トーストとクリームチーズだけオーダーしていました。    他、和食、コンチネンタル、あとはシャンパン付きの「ル・ブリストルパリ・ブレックファースト」があります。(セット以外にアラカルトもあり、以前はランチに会食の予定があったので、朝食を軽めにしようとアラカルトメニューをいただきました。→  )  宿泊ゲスト以外も朝食利用OKです。



IMGP0937
厚みのあるおしぼり。



IMGP0934
リモージュ焼レイノーの食器とクリストフル社のカトラリー。テーブルにズラリと並んで、食べる前から幸せな気持ちに包まれます( ^ω^ )



IMGP0925
パンは4種類×2セット。 1人でも2人分、山盛りとなって運ばれてくるので、とっても贅沢な気分です。といいますか、デフォルトで用意されているので、1人でも2人でもこのセットが運ばれてきます。  そうそう、上にあるサブレも美味しいです。



IMGP0922
パウンドケーキ。



IMGP0928
バターはボルディエだったと思います。



IMGP0932
もうこれは可愛すぎて反則ですよね。このセット欲しいなぁ。 どんなジャムを入れようって、毎日の朝食タイムが楽しくなりそうです。



IMGP0927
IMGP0940
全て同じシリーズの食器が並びます。



IMGP0941
ヨーグルトはボルディエ。プレーンもしくはフルーツかどちらか選択します。 テーブルにサーブされるタイミングで蓋を開けてくださります。 



IMGP0954
サックサクのジュワジュワ・・・!もちろんバターたっぷりなのですが、全然しつこくないんです。 普段、ソフト系はいただかないのですが、この日は、ランチを抜いたので、パンは4種類全ていただきました★



IMGP0945
ホワイトオムレツ。中にチーズを入れていただきました。



IMGP0952
ふわふわっ。最近、ホワイトオムレツがお気に入りです。



IMGP0946
付け合わせとしてトマトがくるのかと思ったら、トマトサラダがきました。



IMGP0947
マッシュルーム炒め。 どううやら付け合わせとして、ちょこんとではなく、一皿ずついただけるようです。



IMGP0951
こんなに豪華になってしまいました^^ 予期せぬ出来事でしたが、可愛い食器が並んで嬉しいです。



29
これは2014年6月に滞在時に撮影したもの。  今回は、ガーデンにお花がなく少し寂しかったのですが、
次回夏に訪れる頃は、この華やかなガーデンを眺めながら朝食をいただきたいです。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************