2017年3月 バンコク旅行記   前回→

まだバンコクの滞在記は残っていますが、とばします。今日はバンコクのスワンナプーム空港のエバー航空ラウンジです。(台北のエバー航空ラウンジ→→

エバー航空はこれまであまり利用していませんでしたが、デルタ航空の台北路線がなくなってしまったので、これからはスタアラ中心に切り替えよう、なんて思っています。でもCIの方が便利ではあるんですよね。。。今年一年二つを同じくらい利用してみて決めようと思います。前回の利用時(→)は、2013年の11月のようです。あれから、新しくなっていました!

IMGP2023
ちょっと派手な感じで、一見綺麗そうに見えるんですが、何かが惜しい!みたいな、そんな感じでした。雰囲気は、台北のラウンジのstarラウンジではなくgardenラウンジ(→ )に似ていると思いました。



IMGP2027
IMGP2028
お外の様子が見えるラウンジは良いですよね。ラウンジに居て、これから出発するのだ、という時間が好きです。 



IMGP2024
ここでマッサージしたら完全寝てしまうコース。



IMGP2032
フードは、とても充実していたと思います。タイ航空やチャイナエアラインのラウンジよりよかったです。 カレーを始め、トムヤンクン、パッタイ、ソムタムなどタイを代表するフードがたくさん。あと点心類、ピザ、フルーツ、サラダなども。



IMGP2030
アルコールを飲まれている方はほぼ皆無という台湾らしい感じでした。。



IMGP2031
台湾のエバー航空ラウンジではハーゲンダッツですが、こちらでは、タイ人が心から愛すスウェンデンスのアイスクリームがありました。タイの大型ショッピングモールには、必ずといっていいほど、スウェンデンスは出店していますよね。



IMGP2036
グリーンカレーに、ココナッツジュース、ソムタム、マンゴースティッキーライス。

最後の最後までタイを楽しみました^^


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************