2017年5月香港滞在記。  クオリーベイの密集住宅(→ )を訪れた後、そこから徒歩5分(正確には7分かな)にあるイーストホテルのルーフトップバーSugarへ。駅直結なので、アクセスもとても便利。

ここは、住んでいた頃に何度か訪れていて、ブログに書いていたかなと思ったらちょっとだけ(→久々の香港)しか掲載していなかったみたいです。後で詳細書こうとして忘れていた系。。。

IMGP2559
このバーも眺めは抜群で、ギラギラというより落ち着いたしっとりした景色を眺められるという感じdesu。一応会員制なのですが、当日直接行っても入れるはず。紙に電話番号やメールアドレスを記入するだけだったと思います。



IMGP2553
IMGP2564
眺めはこんな感じ^^



IMGP2549
ソファー席もあり、早い時間帯から埋まっていることも多いです。私は夜遅くに来たことがないのですが、夜はさらに盛り上がるらしい。



IMGP2554
まだ蒸し蒸ししていない今の季節のテラス席はとても気持ちがいいです。



IMGP2555
ちょっとした空き時間に軽く一杯立ち寄って・・・。 なんてことができる香港は、本当に贅沢ですね。

このイーストホテルは、香港で一番好きなホテル、アッパーハウス
と同じSwireグループが手掛けたホテル。アッパーハウスよりもっと若い層向けらしいのですが、ロケーションも良いですし、一度宿泊してみたいです。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.11''  リッツパリ 贅を尽くしたココ・シャネルの残り香

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************