2017年3月 パリ滞在記   リアルタイムでもブログに書きましたが(→パリを一望 ギャラリーラファイエットの屋上テラスバー「アイス・キューブ・バー」、今回のパリ滞在では、ほぼホテルにおこもりをしていました。唯一外出したのは、ギャラリーラファイエットくらいです。

IMGP1055
そこまでお買い物に興味はありませんが、それでもパリを訪れたらまずはギャラリーラファイエットに行きます^ ^ 目的は第一にグルメコーナー(パン、バター)、テラスにあるレストランですが、最近は、館内にあるエステやカフェに足を運んでいます。さすがヨーロッパ一のデパートだけあり(ということは世界一かなとも思うんですが)、館内の充実ぶりは素晴らしいです(●´ω`●)



IMGP1054
以前もブログに書きましたが、ギャラリーラファイエットには、パーソナルサービスというものがあります。パーソナル・ショッピングのスタッフが専属でショッピングのお手伝いをしてくださるというものなのですが、こちら日本語にも対応していただけまして、予約をすると日本人スタッフの方が担当してくださいます。(と書いておいて、、ですが、いらっしゃらない場合は、英語orフランス語での対応となるようです)   事前に予約をすると、パーソナルサービス専用のプライベートサロンに案内していただけるのですが、その中でもVIPサロンがあり、先日はそちらへ案内いただきました。  2013年に訪れた際もブログに書いています。→   この上↑の画像は、そのVIPルームの入り口です。 分かりにくい場所にあるため、自分一人では辿りつけません。



IMGP1053
扉を開くと、百貨店内の雑踏とは無縁の別世界が広がっています。 素敵なアプローチで、さらに奥へ進むと、



IMGP1033
400㎡のスイートルーム。いくつかの衣裳部屋に分かれていますが、それ以外にもリビングルーム、キッズルーム、キッチン、エステのトリートメントルームなどがあります。



IMGP1035
こちらのある衣装はもちろんのこと、インテリアや家具は全て購入可能。 



IMGP1043
ラグジュアリーなのに、居心地の良い待ったりできる空間の中、自分のペースでお買い物ができます^^



IMGP1037
テラスのお席もあり、こちらでシャンパンをいただいたり・・・♡



IMGP1039
贅沢にも、モンマルトルを一望できます。



IMGP1044
このパーソナルサービスでは、事前にメールで「〇〇のブランドの〇〇が見たい」「女性用のエレガントな時計が欲しい」など、好みのファッションをお伝えしておくと、スタイリストさんがピッタリのワードローブを提案してくださいます。  それ以外にも、担当者と一緒にフロアに足を運び、「これとこれが気になる」なんて言うと、そちらをお部屋に運んでくださり、そこでゆっくり試着ができるのです。



IMGP1046
女性用のお洋服が飾られたお部屋の奥には、キッズルームも。ママがお買い物中に、僕も・・・といった形で、親子一緒に楽しめるのがすごいところ。



IMGP1045
こんな形で、お部屋が繋がっているので、パパは子供とママのお部屋を行き来して大忙しですね(●´ω`●)



IMGP1050
こちらでの特権はたくさんありますが、そのうちの一つがこちら。このVIPルームにある、トリートメントルームで施術を受けられること^^  これは、商品を購入すれば実質無料になるので、とてもお得です。(いずれにしても、事前に予約は必要なのですが、普段使用しているプロダクツがある方は、ギャラリーラファイエットを訪れた際にまとめ買いをすると良いのかなと。)



IMGP1051
ブランドやフロアが違う商品でも、このサービスを利用すると、一度にまとめてお会計ができるので、これが一番嬉しいかも。その他、ハイブランドのお店は常に混雑しているのですが、このサービスを利用すると、並ぶことなく通していただけるので、お買い物時の時間の短縮にもなります。

このサービスは、あまり知られていないようで(ご紹介・・といった形が多いようで、積極的にプロモーションされていない)、とても便利なのに利用しないのはもったいないな~と思います。(ただ、サロンは4つありますので、このVIPサロンにご案内いただけるかどうかは当日の空き状況次第ということでした)

確かに「利用させていただいたからにはたくさん買わないといけないからプレッシャーに・・」なんて思われてしまいそうですが、実際に担当者の方からお話を伺うと、「特に~~€以上のご利用をしていただくという決まりもないですし、その日に、良い商品に巡り合えなければ、無理して購入いただくこと必要はございません」ということでした。

●●国の皇子ですとか、●●皇室の●●さまなど、世界のセレブリティの方々がお越しになり、「ここからここまでのインテリア全てください。」なんていうこともある世界のようですが、事前に購入したいものが決まっている方にはとても便利なサービスだと思います。
コスメも買いたいし、靴も買いたいし、お洋服も、、、なんて言っていたら、あっというまに時間が経ちますものね。ご家族みんなで一気にお買い物ができるのは嬉しいのではと^^


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.10''  アルゼンチンワインの故郷の滞在型高級リゾート 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************