シカゴに本店がある、モートンズ ザ ステーキハウスの台北店に行ってきました。オープンしたのはもう1年以上も前で、訪れたいと思いつつ、あっという間に月日が経ってしまいました。台湾初上陸で、日本にはまだ支店がない、、んですね。ルースクリスと同じく、台湾の方が先^^ →アメリカ老舗ステーキ屋さん ルースクリスの台北2号店。  マカオはベネチアンに、香港はシェラトンに、シンガポールはマンダリンオリエンタルにと、アジアではホテルに入っていることが多いですが、台北店は、信義にある微風デパート(ブリーズセンター)の45階にあります。
*以下、iPhoneで撮影しています。

15
店内は満席でした。(これは最後に撮影したもの) 聞くところによると、やはり直前(3,4日前)ですと、予約は取れないみたいです。店内は雰囲気はとってもよかったです。 でも、いらしている台湾人の服装は、ホットパンツだったり、ランニングシャツだったり、キャップを被っていたり^^;  ん~、、せっかくの雰囲気が台無しになっているような。  しかしここは台湾・・・仕方ないです。



20
バーコーナーもあり、こちらはカジュアルなフードもいただけるよう。 でもこの日はこちらも満席でしたね。



FullSizeRender
メニューはこんな感じ。他国と同じものもあれば、若干ここだけのもあるのかな?



5
アメリカワインを中心にグラスワインもたくさん用意されています。



8
前菜とサラダはシェア、スープとお肉は各自、といった形でオーダー。量は、パンを食べなければ、それでちょうどよかったです。(ただ私のお肉は6oz)



7
オニオンパン。添えられているのはホイップバター。



12
ふかふかなので、好みではないですが、味的にはよかった、かな。



9
ジャンボシュリンプカクテル。 でかっというサイズで、エビラーとしては嬉しい♡ プリンプリンです。



10
ジャンボ塊蟹のカクテル。 ナパのスパークリングワイン、シュラムスバーグ ブラン・ド・ブランによく合いました。



11
トマトのビスク。これも濃厚で美味しかったです。



16
ほうれん草のサラダ。



18
フィレをいただきました。 6ozのステーキはフィレしかなかった気がします。



19
レアにしていただきました。   めちゃめちゃ美味しかった。。。いや、ホントに。。 私はラムや鴨が好きなので、特にステーキにそこまで興味はないのですが、これはまた食べたい。



13
照明はかなり暗く、雰囲気もよくて、気に入りました。台湾でこれだけ雰囲気の良いお店は多くはないので、デートなどには良い場所だと思います。

お肉も美味しくてまた食べたいですが、お肉を食べなくとも、訪れたいと思うようなレストランでした。

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.10''  アルゼンチンワインの故郷の滞在型高級リゾート 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************