2017年2月 マラケシュ旅行記   前回→ 世界7大ホテルの一つ? ラ・マムーニアのロマンティックな夜

前回の夜編に続いて、今回は日中編desu。

IMGP9238
こちらが、イタリアンレストラン「リタイアン/L'Italien」のラウンジ。 バーやカフェ利用もでき、ここが実質ロビーラウンジみたいなもの。夜の雰囲気は格別で、もう一つのバーより私は好みでした。



IMGP9239
IMGP9241
IMGP9243
前回も書きましたが、→ルテシア・パリのバーに似た雰囲気で、とても好みです。



IMGP9244
この画像は、朝ご飯をいただきに行く際に撮ったものなので、まだセッティングされていませんが、日中テラスのお席はとても混んでいました。



IMGP9418
レストランスペースはこんな感じです。



IMGP9423
IMGP9425
IMGP9427
IMGP9414
ここは、フレンチレストラン「ル・フランセーズ/Le Français」。ファインダイニングで、夜だけの営業。 パンも美味しいモロッコなので、フレンチも絶対美味しいはず、なんて思っています。



IMGP9413
このレストランにもテラス席があります。



IMGP9429
IMGP9433
そしてここが朝食会場ともなっている、ル・パヴィリオン・デ・ラ・ピスィン/Le Pavillon de la Piscine。 ランチもビュッフェみたいです。



IMGP9434
朝はしっかりヒーター付き。



IMGP9438
お庭が広いので、ホテルの外にでなくとも敷地内だけで十分楽しめました。。



IMGP9437
可愛いサボテンがたくさん。



IMGP9439
ベンチ、で思い出しましたが、その前に訪れていたマデイラ諸島に比べて、このホテルは若いカップルやグループでいらしたゲストも多かったです。特にドレスアップされている綺麗な女性が多かったように思います。 カジュアルな服装ではいけないかな、と思い私もしっかりしなくては。。。と思うほどでした。この後、パリだったので、それなりの服装を持ってきていて正解でした。  南米の時だったら大変^^;



IMGP9441
ホテルのガーデンをずっと歩いていくと、パティスリーカフェがあります。



IMGP9442
夏はとても人気みたい。



IMGP9443
ドリンクメニュー。



IMGP9445
アイスクリームが有名らしいです。



IMGP9456
IMGP9457
IMGP9462
映画の撮影中でちょっとざわざわしていました。



IMGP9549
ステキなドアマンたち。



IMGP9469
ホテルの前はこんな感じ。



IMGP9550
目の前の道路は、清潔感があってとても綺麗でした。 イメージしていたモロッコと全く違って、、、ここのエリアは特別なのだと思いますが。



IMGP9412
Diorは、モロッコでは、どこかの空港とここラ・マムーニアにしかない。。と言っていたような。。。ちょっとうるおぼえ。



IMGP9688
ホテルスタッフが本当に優しかったな。。。



IMGP9690
空港もモダンで素敵でした。



IMGP9692
出国審査の書類まで書いてくださるという・・・。   でもね、行くのは、カサブランカ。(カサブランカの時に利用しましたが)  



0000
そうそう、マラケシュの空港の国内線エリアは、セキュリティチェックの目の前がゲートという、本当にローカルな空港でした。ですので、ラウンジはもちろん、売店すらありません。ただベンチがあるのみ。 ですからホテルを2時間前に出発するのでは、時間を持て余してしまいます。  そのことを知らずに即セキュリティチェックを通ってしまい、ポツン、、とただ一人椅子に座って待っているしかありませんでした。 Wifiは繋がりますが、遅かったです。

今回、私がモロッコを訪れる、ということを言うと、「アマンジェナ?」とほぼ100%の人に言われたのですが、初モロッコではこのラ・マムーニアを訪れて本当に良かった!と思っています。特にお部屋のデザイン、インテリアがとても気に入りました。また次回もここに泊まりたいな~と思わせてくれるホスピタリティ溢れるサービスも
素晴らしかったです。

なお、ホテルから外に出たのは、3時間くらいなので(うち1時間旧市街をぶらり、2時間は国王が持っているという
ホテル、ロイヤル・マンスール・マラケッシュでワインを飲んでいた)、マラケシュについてはほとんど知りません^^;


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.10''  アルゼンチンワインの故郷の滞在型高級リゾート 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 時計と旅の物語

*******************