2017年2月ヨーロッパ旅行記 。 前回→マデイラ諸島 ベルモンド・リーズパレスにチェックイン に続きまして、滞在したお部屋について。

IMGP8375
デラックスルームに滞在しました。お部屋のドアを開けると、右側がバスルーム、正面がリビング&ベッドルームになっています。



IMGP8376
リゾート地にしては、少しお部屋は狭いかなと感じますが(スーペリア、クラシックルームでスト30㎡ありません)、120年以上の老舗ホテルですし、パリやロンドンのように考えると、この広さでも納得です。



IMGP8377
IMGP8380
IMGP8383
クラシカルな内装でまとめられています。



IMGP8379
ミラーを開けると、



IMGP8418
クローゼットになっていて、長期滞在者に有難い洋服ダンスもあります。



IMGP8378
約160ある客室のほとんどが、このホテルの名物でもある絶景を眺められるお部屋になっていて、



IMGP8384
私のお部屋からも絶景を見渡すことができました。



IMGP8387
IMGP8388
IMGP8386
亜熱帯の植物と大西洋とフンシャルの旧市街を一望できる贅沢な眺め。



IMGP8391
一年中春と言われているマデイラ諸島ですが、2月は少し肌寒いです。それでもこの景色見たさに、テラスに出ては・・・・「ん?寒いぞ?」  いったん中に入って、コートを着て、外に出ていたのでした。



IMGP8395
IMGP8517
ミニバーは、ソフトドリンクが無料。老舗ホテルなのに、珍しい?ですよね。



IMGP8518
初ポルトガルなので、初めて見る飲み物もたくさん。スペインの隣でありながら、ドリンク一つとってもスペインとは違うものなのね、なんて思ったのでした。



IMGP8399
IMGP8400
IMGP8401
全体で32㎡と広くはないのですが、バスルームはダブルシンクでした。



IMGP8406
IMGP8408
アメニティ類は、ホテルオリジナルのプロダクツで統一されています。



IMGP8413
お葉書が3種類も用意されていました。やっぱりホテルのハガキは欲しいなぁ^^ って集めている人いますか?



IMGP8415
IMGP8416
ベルモンドの雑誌、世界のベルモンドホテルのパンフレット。アジアには、バリ、シェムリアップ、ルアンパバーン、ヤンゴンなどにあるので、この辺りでしたら台北からすぐなので訪れられそう。



IMGP8414
ウエルカムスイーツ。チョコレートケーキ?と思って張り切ってかぶりついたら、、、、蜂蜜シナモンケーキ??クローブやナツメグが入っているのか少し癖のあるお味で、チョコレート味と思っていた舌がかわいそうになるくらい混乱していた・・・。でもこのケーキは、マデイラ島の名物のようで、各お土産屋さんで売っていました。




IMGP8529
マデイラ島は、パッションフルーツも有名みたい。朝食にも2種類のパッションフルーツがありました。

この画像の瓶のジュースは、ポルトガルのジュールで、微炭酸でフルーティーで美味しかった!


*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷  

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 ハリー・ウィンストンが引き寄せてくれた良縁

*******************