2016年12月香港滞在記
中華料理の中では優先順位はそう高くない広東料理ですが、龍景軒は大好きです。(→過去訪問記) 

IMGP4075
この日は、けっこう直前の予約でしたが、すんなり通していただきました。もうそんなに混んでいないのかな? 



IMGP4058
ここは、何といっても接客が素晴らしい、と思います。やりすぎない心地よさ、これだわ。



IMGP4061
もちろん、アラカルトでオーダーしました。  この突き出しは何だったかな。忘れました。



IMGP4062
前菜の唐辛子の何チャラ。これは美味しかったです。



IMGP4064
ここのソースは美味しいです。XO醤が人気のようですが、豆板醤が好きです。



IMGP4065
スープ。これはとっても美味しい。深みのある何とも言えないお味です。



IMGP4070
海老の豆鼓炒め。見た目は大雑把な感じなのに、個々の素材がうまく引き立っていて、繊細な味。海老がプリンプリンしていて、量もわりとあります。



IMGP4071
そのままでは若干濃いかな、と思うのですが、ご飯と共に頂くとたまりません。



IMGP4074
豚肉の何チャラ。これは少し濃かったでしょうか。 なんだか私の味覚がおかしかったのかこの日のお料理はとても塩っぽさが強く感じました。ご飯をお願いしたので、ちょうどよくなりましたが。 あ、でも味オンチの私が言うことですから何とも言えません。クリスピーローストポークをどうしたらバンバンジーと思うのか。。。



IMGP4078
デザートは楊枝甘露をいただきました。香港スイーツでこれが一番好きです。



IMGP4080
小菓子をいただいたのは良いのですが、、、 思いっきり寄っている。



IMGP4087
楊枝甘露はやっぱり美味しい。でもこれは龍景軒ではなくて、ローカルのお店でも十分美味しいと思います。

サービスは安定していてやっぱり素晴らしかったです。ホテルのダイニング、ミシュラン3つ星でありながら、そこまで構えていかなくともよいというところがこのレストランの魅力でもあるのかなと思いました。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

********************