雲南省麗江滞在記
麗江では、4つのホテル(インターコンチネンタル、アマンダヤン、バンヤンツリー、グランドハイアット)に滞在しました。 →バンヤンツリーホテル&スパ滞在記 →インターコンチネンタルホテル滞在記に続きまして、アマンダヤンの滞在について書いていきます。 今日は、→ →気軽に訪問できるアマンダヤン内のティーハウス →滞在したお部屋デラックススイート →ヘルシーな洋食ディナー に続きまして、二日目ににいただいた朝食です。

IMGP0708

朝食会場は、ロビー前のラウンジです。こちらはオールデイダイニングとなっていて、ティーハウス同様アフタヌーンティーもいただけるようです。



IMGP0954
朝食は、迷わずチャイニーズセットにしました。お値段は書かれていますが、朝食は宿泊料込みで、好きなものを好きなだけシステム。



IMGP0916
まずはフルーツから。柘榴もあります。麗江は柘榴がけっこう流通しているようで、街中でもフレッシュ柘榴ジュースを見かけました。



IMGP0922
フレッシュキャロットジュースにアールグレイ、豆乳です。豆乳はホット。 ビュッフェだとしても必ず豆乳+フレッシュジュース(できればキャロットがいいけど、ないところも多いので)+アールグレイにするので、セットで元々これがあるのは嬉しい!豆乳ももちろんお手製で美味しいです。



IMGP0929
お写真撮っていたら続々と登場しました。



IMGP0933
そばとアワのお粥です。自然の甘みある優しい味です。多分、台湾で食べたことのある「小米粥」と同じだと思うのですが、胃を元気にしてくれる回復食。隣にある揚げパンと半比例していますけど。。。



IMGP0944
お粥のトッピングに。この豆腐乳は、とっても美味しい!しかも辛みもあって好みでした。



IMGP0936
温野菜盛り合わせ。上にある白いものは、チーズカード。熟成されていないフレッシュチーズみたいなもので、けっこうハードです。これもヤク肉(麗江ではヤク肉をよく食べます。)のミルクで作られたものだったと思います。



IMGP0948
下には、ライスクレープ。これも雲南省ではよく朝ご飯に食べられているようです。



IMGP0940
炭水化物で攻められました。叉焼饅。



IMGP0931
完食しましたが、かなりお腹いっぱいでした。

ランチ・ディナーをいただいたメインダイニング同様、スタッフはかなり親切で優しいです。思ったことは、皆さん若い!    麗江をこんなに好きになったのは、やっぱり人だよな~。ホント、出合う人出合う人がみな親切だったんですよね。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

*******************