バンコク滞在記
前半に滞在していたスコータイホテル(→滞在記)のお隣がバンヤンツリー。そしてそのお隣はコモ・メトロポリタン。前回は、→メトロポリタンのメットバーについて書きましたが、バンヤンツリーのバーMOON Barにも遊びに行ってきました。バンコクの絶景バーと言えば、シロッコの次くらいに名前が挙がると思われるMOON Bar。(→過去ブログはこちらこちら ) ちょっとアクセスはよろしくないですが、早めの時間帯でしたら一人でタクシーに乗って、ちょっと滞在して帰ってもそこまで心配はないと思います。というわけで、もしバンヤンツリーやスコータイorメトロポリタン(も隣なので徒歩でいける)にステイしていなければ、開店と同時の5時にいかれるのがお勧めです。

IMGP2012

ここは、61階のMOON Barの一つ下の階にあるヴァーティゴです。ヴァーティゴも絶景を見渡せるレストランですが、お味はまあ普通です。



IMGP2007
IMGP2008
IMGP2011
ヴァーディゴは、予約必須ですが、MOON Barは回転率がいいので、特に予約せずともふらっと訪れても大丈夫だと思います。



IMGP2021
MOON Bar真正面からの景色。



IMGP2022
IMGP2027
高所恐怖症の方にはなかなか厳しいと思います。うちの父は絶対無理。。。本当にヴァーティゴ(めまい)しちゃう
(╹◡╹)


IMGP2023
5時過ぎはまだまだ空いています。



IMGP2032
ドリンクの価格は意外にリーズナブル。350バーツ~からあります。ここはタイですからね。



IMGP2039
あっという間に満席に。



IMGP2041
6時くらいになると、こんな景色です。この時が一番素敵かも。



IMGP2043
こういった場所にふらっと訪れることができるのが、バンコクの良さ。といってもほとんどが高層からの景色なので、地上階でも夜景が素敵な香港の方がもっと気軽さはありますね。



IMGP2045
実はヴァーディゴの下にもレストランがあって、そちらの方がゆっくり寛げます。長居したい方はこちらの方がよいかと。



IMGP2046
狭いのですが、カップルシート。



IMGP2048
でも高層階ってやっぱり落ち着かなくて、結局1時間くらいも滞在せずに終わってしまいます。

といいつつ、毎度行ってしまう絶景マジック。

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

********************