バンコク滞在記。→今年で25周年!バンコク・スコータイホテルにチェックインに続きまして、スコータイホテルのお部屋を。お部屋にこもる気でいたので、エグゼクティブスイートにしました。

IMGP1822
中に入ると左がお手洗い、正面がリビングルーム、右がバスルームとなっています。お手洗いは、二つあります。



IMGP1823
入り口すぐのお手洗いは、ウォッシュレットではないですが、バスルームにあるお手洗いは、ウォッシュレットです。



IMGP1818
こちらがバスルーム。開けゴマ~^^



IMGP1815
広いホワイエ。お部屋全体の面積は76㎡。面積のわりにバスルームがかなり広かったですね。



IMGP1820
リビングルーム側から玄関を撮影。



IMGP1786
リビングルームです。美しい・・・!



IMGP1787
IMGP1788
上品な色合いでセンス良いです。シンプルですがシックで高級感があります。



IMGP1789
テレビは、ベッド側・リビングルーム側に回転できるようになっています。



IMGP1798
テレビ見もしないくせに、何度か回してみました。



IMGP1791
シルク張りのソファーは可愛いのですが、見た目重視で、あまり実用的ではないですね、、、



IMGP1792
これは寛げないですよね。。もっぱらデスクに居たので問題ないですが。



IMGP1793
ちょっと古さ加減は否めませんが、使いやすいデスク。無垢材で落ち着きます。



IMGP1819
ただ、、私が探せなかっただけかもしれませんが、デスクにコンセントが見当たらなかったです。いや、あったかもしれませんが、私が見つけられないということは、分かりづらい場所にあったはず。あと、ベッド横にもなかったんですよね。コンセントが少ないのは、かなりマイナス点。



IMGP1794
ベッド。どこのホテルのベッドがどうこうというのは、もう覚えられなくて、記憶が飛んでしまっていますが、でもぐっすり眠れたのでよかったのだと思います。



IMGP1841
こういう色の組み合わせ好きです。



IMGP1795
館内同様、客室内にも仏像があったり、



IMGP1796
レリーフが飾られていたり、、



IMGP1824
デスク横に大きな鏡があるのも良かった!バスルームも鏡攻めでしたけど。



IMGP1835
お部屋内には生花もあちらこちらに。



IMGP1821
ミニバー。左側のラックを開けると中にグラスが入っています。



IMGP1825
珈琲マシーンは、LAVAZZA製。



IMGP1829
お紅茶はTWG。



IMGP1830
カプセルは4つです。最近、ホテルではけっこう珈琲をいただくようになりました。大人になった(╹◡╹)    でも朝だけです。夜に飲むとやっぱり眠れません。



IMGP1845
ドリンクはこんな感じ。



IMGP1832
フルーツ山盛り!  おっ、ここも用意は一つのお皿だけでしたね。しっかり伝わっていました。



IMGP1834
ドラゴンフルーツ以外は、そんなに好きでもないフルーツでした。



IMGP1837
チョコレートは美味しかったですね。



IMGP1839
日本語でのご案内。



IMGP1842
レターセット&お葉書。



IMGP1853
ホテル自体低層階なので、景色はよくないです。   長くなったので、バスルームはまた後日に。

しかし、ここのホテルも本当にコスパは高いと思いました。 それなりの価格がするのであれば、当然素晴らしいだろうと期待もしてしまうし、良くて当たり前よね、と思ってしまうので。

バンコクは、「この価格でこのハード面はすごいな~」と思うホテルがたくさんあって、ホテル好きにはたまりません。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

********************