シンガポール旅行記
今年の7月にオープンした、「フォーポイントバイシェラトン シンガポール リバービュー」プレスツアー3日目。→初日のウエルカムパーティー&ディナーはこちら →二日目のシンガポール料理のランチはこちら

3日目は、シンガポールが誇るタイガービールの工場見学に連れて行っていただいたり(が、私はなんと入れなかったんです・・・。スカートがNGでした。あと、ソックスを履いていなかったり、ノースリーブなどもNGで、基本的に素肌が見える状態は不可ということでした。行かれる方は事前にHPでご確認を。  でも試飲はしっかり参加できたので、全く問題なし:) です。タイガービールを含め8種類も無料でいただけるというなんとも太っ腹な工場見学でした)、Koon Seng Road沿いにあるペラナカン様式の邸宅で、ぺラナカン料理をいただいたり。その中で、しょうゆ顔、ソース顔の他に、塩顔があるということを初めて知りました。(シンガポールと全然関係ないんですけどね)  塩顔ってどんなひと??

IMGP2312
あとは、日本で人気のある俳優さんの話題が出て、「キムタク?福山雅治?」と言ったら、「いつの時代?」と言われてしまいました。。確かに時代が違うのは分かりますけど、他に代表的な人を誰一人として答えられませんでした。  というわけで、韓国の人気のある俳優を教えていただいて、左側が韓国のスター。 ちなみに、右側がプレスツアーのホストを務めてくれているPR担当のDくん。韓国チームによれば、この二人は似ているそうです。  



IMGP2337
夕方は、クルージング!    ホテルはリバー沿いなので、バーのすぐ目の前に船が待機していました。



IMGP2339
ディナー会場までは、シンガポールの街を船から眺めながら向かいます。



IMGP2343
ホテルの目の前の風景はこんな感じ。



IMGP2348
個人的に、川の流れと共にゆったり楽しむリバークルーズは大好きです。



IMGP2349
ホテルを出発。最終目的地のマリーナベイサンズまでは、30分くらいのクルージングです。 歩いたら40分くらい?とのことで、そんなに変わりませんね。



IMGP2357
シンガポールの主要な観光名所は、川沿いに集まっているので、この30分で歩くことなく、一気に見ることができました。



IMGP2358
IMGP2360
IMGP2362
IMGP2364
IMGP2367
クラークキー、ロバートソンキー、ボートキー、マーライオン、フラトンホテルなどなど。普段見ることのできないアングルからの景色が堪能できました。



IMGP2371
マーライオンが近づいてきます。マーライオンの正面写真を撮ることができるのもクルーズならでは、ですよね。
毎度ながら、、、ですが、自分一人ではこういった観光はしないので、いつも「まあ、別にね・・・」なんて期待せずに乗って、意外に超楽しくて、一番喜んでいるというタイプです。



IMGP2374
マリーナベイサンズもかなり近い距離で見ることができます。



IMGP2385
手で救い上げてみました。 全然うまくいかないですけどね。



IMGP2381
乗船したのは5時半~6時。ちょうど夜の景色に移り変わっていく時間帯で、とっても綺麗でした!



IMGP2387
IMGP2389
このクルーズの手配はホテルでもしていただけます。  やっぱりディナーへ行くまでに利用するのがベストだと思います。



IMGP2394 (2)
ディナー会場 ジン・シーフード・レストランに到着。テラス席では、マリーナベイサンズを正面に見据えることができ、とにかく最高の眺めでした。 


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

********************