シンガポール旅行記
今年の7月にオープンした、「フォーポイントバイシェラトン シンガポール リバービュー」のプレスツアーに参加させていただきました。フォーポイントバイシェラトンは、セントレジスやWホテル、ウェスティンなど10つのブランドのホテルを展開するスターウッドのホテルブランドの一つでしたが、そのスターウッドは、9月に米国のマリオット・インターナショナルに買収されています。そういうわけで、今回は、世界最大のホテル企業となった新制マリオットインターナショナルのホテルに初めて滞在することになりました。 

IMGP2073
初日は、本格的な地ビールを楽しめるフォーポイント自慢の「ベストブリュー」で、ウエルカムパーティー。



IMGP2072
フォーポイントと言えば、ビールが名物!にも関わらず、手に取ったのは違う泡なわけですが、男性=ビール、女性=スパークリングワインに完全に分かれていました。



IMGP2076
シンガポール、香港、オーストラリア、マレーシア、インドネシア、韓国、そして日本の7カ国からいらしたメディア、インフルエンサーの方々と団欒。   といってもやはり各国ごとに集まってしまいますが。



IMGP2091
続いてディナーへ。



IMGP2088
IMGP2089
IMGP2125
お料理は、地中海?ヨーロピアン?中華? フュージョン料理でした。



IMGP2093
そして、先ほども書きましたが、フォーポイントと言えば、ビール!ということで、



IMGP2109
ビールのペアリングディナーです。ちなみにファーストビールは、キリン一番搾りでした。なんだか嬉しい。



IMGP2101
ビールは、このくらいのグラスで飲む量が一番美味しい!お腹いっぱいにならなければ、結構飲めるんですけどね。スパークリングウォーターはたくさん飲んでも大丈夫なのですが、ビールはあまり慣れないためか、たくさんの量が飲めません。 というわけで、ビールをチェイサーにしつつ、赤ワインをいただきました。



IMGP2105
IMGP2099
IMGP2107
見た目的には、西洋料理なのですが、しっかり中華も感じるテイストでした。



IMGP2114
IMGP2118
リゾットはこの中に隠されていて、アサリとクランベリー入り。



IMGP2119
デザートは、甘そう!と思ったら、ジンジャーが入っているので、ピリッとしまって美味しかったです。



IMGP2124
最後にシェフのご挨拶。

また後ほどランチについても書きますが、一階ロビー横のオールデイダイニング「宜客樂」でいただいたバクテーやラクサなどのシンガポール料理はとっても美味しかったです。いや、西洋料理を否定しているわけではございません、念のため。。。 シンガポール料理の方がお勧め!という意味です。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.7'' は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の"世界の絶景"マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

********************