6月の欧州滞在記 の続きです。今日は、ヴィラ・ステファニーのサロンについて。「Salon」とは、クラブラウンジのようなもので、宿泊者であればどなたでもいつでも利用することができます。→ヴィラ・ステファニーの共通施設はこちらをどうぞ →ヴィラ・ステファニーのお部屋はこちらをどうぞ →ブレナーズパークホテルでのランチはこちらをどうぞ 医師まで常駐のスパ施設についてはこちらをどうぞ

IMGP4144
サロン。 リビングルームのように温かみのあるお部屋です。



IMGP4155
普通のクラブラウンジと違って、寛げる最大の理由は、バスローブでの利用OKというところ。スパへ行った後や寝る前にスッピンでウロウロできたのが、最高でした。



IMGP4145
ウエルカムドリンクもこちらでいただきました。



IMGP4146
一日中、ドリンク&軽食のサービスがあります。ドリンクは、スパークリングウォーター、ハーブを利用したお茶など。 健康を意識しているホテルですからお酒はないのね、、 



IMGP4149
軽食は、朝昼晩と少しずつ変わります。



IMGP4152
朝はドイツパンも提供されます。



IMGP4256
デトックスジュース&パワースムージーもあります。あとは、ヨーグルト×グラノーラ、カッテージチーズなど、ヘルシーなものばかり。



IMGP4255
光があたりすぎて見えなくなっていますが、このヨーグルトがとても美味しかったです。ミントが入っていて、甘みはフルーツのみで、かなりさっぱりしています。



IMGP4264
夜になると、お酒のおつまみっぽいものも。しかし、お酒はない。



IMGP4502
ビュッフェ台にあるとはいえ、ジュースは作り置きではなくて、少量ずつ、しぼりたてが提供されていました。



IMGP4505
ダイエットと関係ない人のためにスイーツも用意されています。



IMGP4566
一口サイズで常にフレッシュなものが用意されているので、ちょっと喉を潤したいときに有難いですね。



IMGP4576
ホットドリンクは、オーダーすると持ってきてくださいます。一応、ここではお食事メニューも用意されていて、そのメニュー内では、ホットドリンクも有料でのご案内となっていたのですが、お紅茶は無料でした。



IMGP4574
滞在中は、お通じがとてもよくなります。スパ&トリートメントだけではなく、繊維質&乳酸菌の食べ物をたくさんいただいていたからだと思います。本格的にデトックス目的で滞在を計画したら、かなり体を絞れそうです。



IMGP4499
テラスもあります。



IMGP4497
ドレスコードを全く気にせずにいられるのっていいな~。



IMGP4249
川沿いから眺めるヴィラステファニー。 正面入り口を通らずして、川沿いから中に入ることもできて便利。



IMGP4508
お部屋からの眺め。

自分のお部屋の居心地もよかったのですが、それ以上にラウンジでの時間が心地よくて、入り浸っていました。
レセプションスタッフもみな、セラピストの衣装なのも寛げるポイントかも。

ドレスコードのある、もしくは、そうしなければと思わせるようなホテルで日常を過ごすのは疲れるので、ヴィラステファニーのようなスパホテルが増えると嬉しいな。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.7'' は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の"世界の絶景"マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

********************