RAWに並んで、今台北で人気のあるモダン欧州料理店「MUME」に行ってきました。
15秒で予約が埋まる!? 台北一予約が取れないレストラン「RAW」  

「世界のベストレストラン50(The World’s 50 Best Restaurants)」で上位常連のコペンハーゲン「Noma」で経験を積まれた香港出身のシェフが開いたお店です。

IMGP0118
よく見て歩かないと、エントランスに気づきません。話しながら向かっていたらスルーしてしまいました。



IMG_1461
入口直ぐにバーコーナーが。ちょっと狭すぎて寛げないような感じなので、ウェイティング用のみかも。



IMGP0119
店内は素敵なライティングで雰囲気も良いです。



IMG_1376
お席の間隔は広くはないですね。 アラカルトのみなので、カジュアルにワインやカクテルを飲みながらつまむような感じかな。



IMGP0124
天然酵母の自家製パン。これはとっても美味しかった!酸味が強くて好みでした。



IMGP0128
パンは自家製バター2種・お塩と共に。 黒ビールバターと牛脂バター、、う~ん、私はノーマルなバターの方が嬉しいかな~。RAWの時もそうでしたが、個人的には、パンが美味しいので、バターは手を加えずにシンプルなバターと味わいたいです。



IMGP0121
MUMEのシグネチャーメニューである「WAGYU TARTARE」。華やかで綺麗。



IMGP0123
サラダ。見た目は華やかですが、味付けはシンプルでヘルシーでした。



IMGP0131
お席の間隔も狭いですが、テーブルも狭いです~。



IMGP0132
「LOVAGE PORRIDGE」は豆のリゾット。半熟卵をつぶして混ぜていただきます。 リゾットとは思えませんでしたが、これはこれで美味しいです。  しかしボリューム満点でこれを食べてお腹いっぱいになりました。



IMGP0136
ショートリブステーキ。ソースは紹興酒を使っていて少し甘めかな? お味は美味しかったですが、二口くらいで終わるような感じでした。


アラカルトのみなのですが、メニュー数がとても少なかったです。確かA4 1ページくらいだったような。メニューが英語のみでびっくりしましたが、お店の公用語も英語ということです。

二人で、前菜2品、メイン2品をシェアして十分の量でした。

予約は取りづらいですし、二時間制なのが難点ですが、雰囲気もお味もよかったです。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.7'' は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の"世界の絶景"マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

********************