週末に帰る予定でしたが、、、あと一軒、滞在してみたいホテルがあったので、帰国を延期。このシーズンは、中国にとってはシーズンオフと暇な時期のようで、確かにホテルもガラガラ。直前でも価格は通常と変わりませんでした。結果、麗江では全部で4つのホテルに滞在することになりましたが、どこが一番というのが難しいほどにそれぞれの良さがあります。

IMGP1524

最後のホテルは、グランドハイアット麗江。昨年オープンしたばかりで、新しいホテルです。朝食会場はこんな感じ。朝はかなり冷え込むので、さすがにお外では無理でしたが・・。



IMGP1517
また4つのホテル、アマンダヤン、インターコンチ、バンヤツリー、グランドハイアットについてはゆっくり書きたいと思いますが、グランドハイアットは大人のためのリゾートという感じでしょうか。



IMGP1501
昨日の朝食はこんな感じでした。まるでランチみたいな朝ご飯!



IMGP1506
辛くしないで、と辛さ無しでオーダーしたのにこちら^^; いやいや、辛さ無しじゃないですから。



IMGP1508
雲南ヌードルは、米線と言われるライスヌードルですが、見た目はパスタのような感じです。 雲南省のソウルフードで朝食からいただきます。 毎日いただいても、スープ・具材もたくさんの種類があるので、飽きません。

麗江、かなりお気に入りの旅先となりました!また台湾に戻ったらゆっくりレポートします。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.7'' は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の"世界の絶景"マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

********************