W台北滞在記。   前回のブログ→半個室の贅沢な空間!チャイナエアライン最上位メンバー専用のラウンジ「梅苑」 に続きまして、今回はラウンジ内でいただいたお食事です。

IMGP9422
ビュッフェ台の奥には、空港内のチェックインカウンターの様子を眺めることができる窓際のお席がありました。



IMGP9394
こちらが窓際のお席です。こちらも半個室になっているので、周囲を気にすることなくゆったりできる、プライベート感のあるお席でした。



IMGP9389
各個室とも、コンセントが備わっているのも嬉しいです。



IMGP9397
窓からの眺め。



IMGP9395
アラカルトメニューはこちらになります。9時以降は、右側のメニューになります。 台湾を代表するメニューがズラリと並びます。  「とりあえず、シャンパンと、、、あとは、え~と、どうしようかな。」なんて、悩みながらスタッフの方とお話をしていたところ、



IMGP9416
「せっかくですので是非」と迷っていたメニューが全て登場。さすが、パラゴン会員専用ラウンジです。



IMGP9418
飛行機を待っている間にお腹いっぱいになってしまって、仕事どころではなくなってしまったのですが、とにかく通常ラウンジよりもおいしい飲茶とヌードルを満喫させていただきました。



IMGP9420
こちらが人気の海老入りXO醤ヌードル。混ぜていただく汁無しタイプの麺です。



IMGP9421
こちらがワンタンヌードル。麺類は、全てお椀サイズなので、2つオーダーしてもペロッといただけます。



IMGP9419
サイドメニューにも、シューマイの他に紫芋まんや、茶葉ゆで卵など台湾でしかいただけないメニューがありました。



IMGP9400
シャワールーム。



IMGP9405
アメニティは、イタリアで140年の歴史をもつ、「ACCA KAPPA」のプロダクツ。



IMGP9398
少しだけ飛行機がdelayをしたので、ボーディングタイムぎりぎりまでラウンジで過ごしました。搭乗時間が開始したら、スタッフの方が一人一人にお声がけしてくださり、至れり尽くせりのサービスでした。

そう、ここでちょっとしたサプライズが♡ こちらのラウンジでは、日本人スタッフの方に担当をしていただいたのですが、なんとその方が、私のブログを知ってくださっていたのです。「存じています!チャイナエアラインのラウンジもご紹介してくださっていましたよね。私以前そのブログを見つけて、FBでシェアさせていただいたんです」と言ってくださって、、、大感激でした。:゚(。ノω\。)゚・。 

書くことは大好きなのですが、最近写真の編集が面倒くさくて、ブログをお休みにしようかなと考えていた矢先の出来事だったので、とてもとてもパワーをいただきました。こういったことが時々起こって、その度に「おし、続けよう~」って思います。いつもご覧くださっている方の存在ももちろん励みになっていますが、直接言っていただけると、これまた違った感動があるのです(●´ω`●)
 
いつもの桃園空港で過ごす時間とは全く違う癒しのひと時でした!


台北桃園空港ラウンジ訪問記
→ チャイナエアラインラウンジ第2ターミナル 台北発長期路線・日本路線
→ チャイナエアラインラウンジ第1ターミナル 台北発アジア路線
→ ザ・モアプレミアムラウンジ第2ターミナル PP利用可
→ キャセイパシフィック航空ラウンジ第1ターミナル
→ トランスアジア航空ラウンジ第1ターミナル PP利用可
→ エバー航空ラウンジ第2ターミナル
→ シンガポール航空ラウンジ第2ターミナル 
→ チャイナエアライン最上位メンバー専用ラウンジ「梅苑」 第2ターミナル 


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 Travel  My Word Vol.7''は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の“世界の絶景”マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

*********************