W台北滞在記。(前回のブログ→台北101を眺めながら101の形のアフタヌーンティーを W台北紫艷酒吧

今回、W台北の滞在と同様に楽しみにしていたことは、チャイナエアラインのパラゴン会員(チャイナエアラインの最上位メンバー)専用のラウンジ「梅苑」への訪問でした。  チャイナエアラインの会員(ダイナスティ会員)は、ダイナスティ、ゴールド、エメラルド、パラゴンと4つの会員種別があり、最上位であるパラゴンは、年間120,000マイル以上積算されている必要があります。 私はスカイチームユーザーということで、チャイナエアラインにはよく搭乗していますが、しかしデルタ会員ですので、チャイナエアラインのこのラウンジに入室することは今後も無いに等しいので、今回こういった機会をいただけて嬉しかったです。  ちなみに、未確認ですが、ファーストクラスに搭乗するとしてもこちらのラウンジには入室できないと思います。ファーストクラス利用の場合は、通常のダイナスティラウンジ(ビジネスクラス搭乗者、スカイチームエリート+メンバー)のさらに中にある→ファーストクラス専用のラウンジの利用になると思います。

IMGP9424

こちらが、「梅苑」のエントランスです。台北桃園空港第2ターミナルにあり、セキュリティチェックを過ぎた目の前のエスカレーターを上がりすぐの場所にあります。付近には、→エバー航空ラウンジ →シンガポール航空ラウンジ →ザ・モアプレミアムラウンジ(PP利用可)があり、その一角です。



IMGP9423
扉が開き、スタッフの方がお出迎え。 さすが最上位メンバー専用ラウンジということで、通常のラウンジ以上に丁寧な対応で、お席までアテンドしてくださいました。



IMGP9379
エントランスを抜け、ラウンジ内に入ってすぐにパソコンコーナーがあります。



IMGP9374
パソコンコーナー付近にはマッサージルームもあり、奥はシャワーブースになります。(こちらは後日別途書きます)



IMGP9391
ラウンジは、チャイナテイストで、ちょっと明るい感じ。雰囲気は、第一ターミナルのラウンジの方がよいですが、フードやお席、サービスは、もちろんこのラウンジの方が上。



IMGP9382
ビュッフェコーナー(サンドウィッチ、ケーキ、枝豆などのルーウェイ、スナックなど)もありますが、ほとんどの方は、アラカルトメニューから注文をしていました。



IMGP9383
ビュッフェ台の奥は、個室風シートになっています。



IMGP9368
利用者はそう多くはないと思いますが、お席の数はたくさん用意されていて、広々ゆったり過ごせるような造りになっています。



IMGP9367
こんな形でおひとり様用。



IMGP9398
二名用のお席も。



IMGP9406
ほとんどのお席が個室風になっているのが良いですね。→ブリティッシュエアウェイズ、→エールフランス航空のファーストクラス専用ラウンジでも、このような個室風お席はなかったですし、贅沢に感じます。



IMGP9372
ビュッフェ台にはお酒の用意もありますが、こちらにあるもの以外でもオーダーできました。もちろんシャンパンも!



IMGP9385
ワインの種類もしっかり!でもきっと飲む人がいないんだろうな、、なんて思いました。(台湾人、普段はお酒召し上がる方が少ないので)



IMGP9386
パイナップルケーキも一袋ずつ包装されています。しかも無添加のパイナップルケーキでした。



IMGP9388
戸が閉まるタイプの完全個室のお部屋も二つありました。各お部屋6席あります。



IMGP9389
私は、チェックインカウンターが見える窓際のお席に座りました。

ちらっとインスタにもアップしましたが、いただいたお食事については、次回改めてご紹介したいと思います。


台北桃園空港ラウンジ訪問記
→ チャイナエアラインラウンジ第2ターミナル 台北発長期路線・日本路線
→ チャイナエアラインラウンジ第1ターミナル 台北発アジア路線
→ ザ・モアプレミアムラウンジ第2ターミナル PP利用可
→ キャセイパシフィック航空ラウンジ第1ターミナル
→ トランスアジア航空ラウンジ第1ターミナル PP利用可
→ エバー航空ラウンジ第2ターミナル
→ シンガポール航空ラウンジ第2ターミナル 
→ チャイナエアライン最上位メンバー専用ラウンジ「梅苑」 第2ターミナル 

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 Travel  My Word Vol.7''は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の“世界の絶景”マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

*********************