サンフランシスコ&ロサンゼルス旅行記 です。 ザ・ビバリーヒルズホテル(→滞在記)を後にし、次の滞在先、ホテル・ベルエアへ。ザ・ビバリーヒルズホテルの車で送っていただいたのですが、このベルエアもホテルから3マイル圏内の無料送迎を行っているそうです。ロデオドライブでショッピングも、ビバリーヒルズホテルにランチに行くのも気軽にできるということです。

IMGP8461
ビバリーヒルズホテルからベルエアまでは、車で10分くらいでした。こちらがホテルのエントランスです。



IMGP8463
か・わ・い・い(●´ω`●)  ホテルの門から緑溢れる世界が広がっていました。



IMGP8460
レセプションまでのアプローチ。植物園にきてしまったかのようです。



IMGP8458
こちらがレセプション。



IMGP8330
奥にロビーラウンジがあります。



IMGP8329
このロビーが上品でとても素敵でした。  



IMGP8317
ベルエアの開業は1947年ですが、2011年にリニューアルしています。ですからロビーや客室などはモダンで清潔感があり、綺麗でした。



IMGP8456
こちらがバーコーナー。



IMGP8333
ランチタイムから開いていました。



IMGP8343
シックなデザイン。このホテルの客室は、103室とそう多くはありませんが、レストラン&バーは、外部からのゲストがとても多いように感じました。私が滞在した日が週末ということもありますが、多くのゲストがパーティーなどをされていました。



IMGP8220
気持ちの良いテラス席でフレッシュジュースをいただいて、



IMGP8302
森の中ではなくてホテル内をお散歩。



IMGP8304
このホテルは、世界の中でも「最も美しい天国のホテル」と称されているそうです。同じドンチェスターホテルグループであるビバリーヒルズホテルとはまた違った雰囲気で、好みがはっきり分かれそうです。



IMGP8307
東京ドーム約一つ分の敷地内に200種類以上の植物が茂っています。



IMGP8309
白鳥の姿も。



IMGP8311
青々と茂った植物の中に真っ白な椅子が映えます。



IMGP8355
ホテルのマップ。矢印の場所が、私が滞在したホテル棟です。ロビーから5分歩きます。



IMGP8453
セレブシェフ ウルフウルフギャング・パックがプロデュースする中庭レストランを通り、



IMGP8450
温水プールを通り、



IMGP8291
ラ・プレリーのスパを通り、



IMGP8286
やっとお部屋のある棟まで辿り着きました。

天使の街に佇む天国のホテルか・・。確かにここがロサンゼルスとは全く思えない幻想世界が広がっていました。

*天国のホテル ベルエアのスイートルームはこちらをどうぞ


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.6は、 世界遺産の街バースに現れた英国初の天然温泉ホテルで味わうデトックス体験です。

☆講談社 日本初の“世界の絶景”マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

*********************