9月に入りましたね。今年もあと4か月。9月~11月、秋が一番好きな季節なので、今日から少し活動的になろうと思います。 夏は本当に相性が悪いんです・・・。

さて、今日は、コンラッド香港でのエグゼクティブラウンジの朝食に続き、LL階にあるガーデンカフェでの朝食です。(香港滞在記はこちらをどうぞ→ 2015年10月 コンラッド香港滞在記)  朝食は、ラウンジでもLL階のガーデンカフェでもいただけるとのことで、一日はそちらを利用してみました。

P1011048
天井高く、開放感はありますが、ゲストの数は多かったですね。普段、香港では、ホテルに滞在しても、クラブフロアだったらラウンジで、もしクラブフロアでなければ、外で朝食という名のランチをいただくので、スタンダードがあまり分かりませんが、香港は外にたくさん美味しいものがあるのに(台湾も同じですが)この混雑ぶり!でした。



P1011032
香港では(というか中華圏では)外でサラダをいただく機会が少ないので、生野菜を安心してたくさんいただける、ホテル朝食はやっぱり嬉しいです。



P1011033
パンの種類は豊富でした。が、言うまでもない安定の香港クオリティー。 どうしてフランス・ドイツのパンはあんない美味しいの?



P1011034
ミニベーグルを置いているホテルは、最近とても多い気がします。でもベーグルという名のパンですが^^



P1011046
洋食系のホットミール。しかし、ここは香港。やはり洋食系ではなく、中華を選んだ方が美味しいですよね。



P1011047
エッグステーション。エッグベネディクトもオーダーOKでした。場所によってはNGだったりしますので、フレキシブルに対応していただけるのは嬉しいです。



P1011043
点心を中心に頂きました。



P1011037
ビュッフェでいただく点心でこのレベルは、さすが香港ですね。マンダリンオリエンタルパリの点心(こちら)、、、オーダー制なのに、全然このレベルよりずっと下。(←ええ、選んだ私が悪いのです。)当たり前のことなのですが、やっぱり香港でいただく飲茶は美味しい!特に海老蒸し餃子は美味しかったです。



P1011041
ヌードルコーナー。あっさり目のものがいただきたかったので◎。朝から汁物をいただけるのは、アジアならではなので、ラウンジでの朝食よりも嬉しいな。

空間・サービスの点でいえば、もちろんラウンジでの朝食がベターではありますが、種類が豊富なのは、どうしてもレストランになりますよね。 

ん~、飲茶が食べたくなってきました!台湾にももちろん飲茶をいただける場所がありますが、(例えば、、吉星港式飲茶とか、最近では、添好運は大人気です)やっぱり本場・香港にはとうてい敵いません。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

*********************