6月の欧州滞在記の続きです。
バースとバーデンバーデンの旅行記をスキップしているので、6月の欧州滞在記ももう終わりに近づいてきました。今日は、ヒースロー空港のブリティッシュエアウェイズのラウンジについてです。 BAラウンジは、過去にもいくつか書いているので、今回はさらりと。(と思ったら、けっこうお写真撮っていました。というのもこの便はdelayだったので、ラウンジでの滞在時間がかなり長くなりました)
→ ブリティッシュエアウェイズ ファーストクラス搭乗者専用ラウンジ
→ ブリティッシュエアウェイズ ファーストクラス・ワンワールドエメラルド専用ラウンジ
→ ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラスラウンジ 2013年8月
→ ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラスラウンジ 2013年12月
→ ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラスラウンジ 2015年6月
→ ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラスラウンジ 2015年5月

相変わらず混雑しているヒースロー空港です。

チェックインの時点ですでにdelayとわかっていたので、今回は普段行かないもう一つのBAラウンジに行ってみました。セキュリティを通り、左右に分かれてラウンジがあります。おそらく北側だったと思います。こちらのラウンジにはテラス席がありました。が、この画像はテラス席ではありません。カウンターのお席で、

飛行機を眺めるには一番のお席でした。

こんな感じでびゅ~~~~っと。

それからいつも利用している南側に移動しました。こちらのラウンジの方がスパもあり、規模は大きいです。

相変わらずワインの種類は豊富でした。赤・白各4~5種類くらいかな?

スープバーがあるのは嬉しいです。しかし美味しいか聞かれるとハテナではありますが^^;

いつも変わらない。。。カレーとか、実際にみると、美味しそうに見えるんです。でも美味しそうに見えるだけだったりして、見た目とのギャップが^^ ただ、このお隣のカウンターにはサラダバーがあり、そちらはとっても充実しています。

スパの予約をしていたので、サラダとスープだけの軽めにしました。

エレミスのスパへ。フェイシャル、ボディ、ヘッドなどコンプのメニューは5つくらいあります。あとは、奥にネイルコーナーもあり、コンプではない通常のメニューも充実しています。

今回は、一時間後くらいから空きがありました。以前は二時間後までずっと埋まっていて予約不可のことが多いイメージでしたが、今回はラッキーでした。

私はネック&ショルダーをお願いしました。これがとっても力強くて上手な方にあたり、フライト前に癒されました。

こちらはセルフコーナー。メイクなどを落とすことも可能です。

スキンケアもお試し放題^^ 施術後、セラピストの方にサンプルをいただきました。

スパが終わってからもラウンジでだらだらと。 やっとボーディングタイム、と思ったら、またまたDelayとなり、結局2時間ちょっと遅れで出発したのでした。
しかもこの後、ショックな出来事が待っていたのでした・・・・・。
続く
**********************
☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
☆ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel My Word Vol.5
***********************
バースとバーデンバーデンの旅行記をスキップしているので、6月の欧州滞在記ももう終わりに近づいてきました。今日は、ヒースロー空港のブリティッシュエアウェイズのラウンジについてです。 BAラウンジは、過去にもいくつか書いているので、今回はさらりと。(と思ったら、けっこうお写真撮っていました。というのもこの便はdelayだったので、ラウンジでの滞在時間がかなり長くなりました)
→ ブリティッシュエアウェイズ ファーストクラス搭乗者専用ラウンジ
→ ブリティッシュエアウェイズ ファーストクラス・ワンワールドエメラルド専用ラウンジ
→ ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラスラウンジ 2013年8月
→ ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラスラウンジ 2013年12月
→ ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラスラウンジ 2015年6月
→ ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラスラウンジ 2015年5月

相変わらず混雑しているヒースロー空港です。

チェックインの時点ですでにdelayとわかっていたので、今回は普段行かないもう一つのBAラウンジに行ってみました。セキュリティを通り、左右に分かれてラウンジがあります。おそらく北側だったと思います。こちらのラウンジにはテラス席がありました。が、この画像はテラス席ではありません。カウンターのお席で、

飛行機を眺めるには一番のお席でした。

こんな感じでびゅ~~~~っと。

それからいつも利用している南側に移動しました。こちらのラウンジの方がスパもあり、規模は大きいです。

相変わらずワインの種類は豊富でした。赤・白各4~5種類くらいかな?

スープバーがあるのは嬉しいです。しかし美味しいか聞かれるとハテナではありますが^^;

いつも変わらない。。。カレーとか、実際にみると、美味しそうに見えるんです。でも美味しそうに見えるだけだったりして、見た目とのギャップが^^ ただ、このお隣のカウンターにはサラダバーがあり、そちらはとっても充実しています。

スパの予約をしていたので、サラダとスープだけの軽めにしました。

エレミスのスパへ。フェイシャル、ボディ、ヘッドなどコンプのメニューは5つくらいあります。あとは、奥にネイルコーナーもあり、コンプではない通常のメニューも充実しています。

今回は、一時間後くらいから空きがありました。以前は二時間後までずっと埋まっていて予約不可のことが多いイメージでしたが、今回はラッキーでした。

私はネック&ショルダーをお願いしました。これがとっても力強くて上手な方にあたり、フライト前に癒されました。

こちらはセルフコーナー。メイクなどを落とすことも可能です。

スキンケアもお試し放題^^ 施術後、セラピストの方にサンプルをいただきました。

スパが終わってからもラウンジでだらだらと。 やっとボーディングタイム、と思ったら、またまたDelayとなり、結局2時間ちょっと遅れで出発したのでした。
しかもこの後、ショックな出来事が待っていたのでした・・・・・。
続く
**********************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
☆ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel My Word Vol.5
***********************