先月、滞在したアマン東京宿泊記4
→ アマンのラウンジでディナー
→ コーナースイート リビングルーム・ベッドルーム 
→ コーナースイート バスルーム
→ スパ・プール ウエルカムスイーツ
に続きまして、今日はザ・レストランでいただいた朝食です。
→ 過去のアマン東京滞在記はこちらをどうぞ

朝食には9時ころ伺いました。東京の朝は早いし、空いている頃かな?と思ったら、わりとゲストが多くて驚きました。アマン東京にご滞在される方は、ホテルステイ中心のまったりスケジュールなのでしょうか。

IMGP5064
朝食会場でもあるザ・レストランにはゲストもいらっしゃったので、お写真は控えました。その代わり、朝はノーゲストでとても静かなラウンジでの一枚を。



IMGP5066
朝食は、コンチネンタルブレックファースト、アメリカンブレックファースト、和朝食、一汁三菜の他、アラカルトメニューの提供もありました。この画像は、アメリカンブレックファースト。



IMGP5065
とってもとってもとっても!!(大げさではなく、多分10分近く)悩みましたが、和朝食にしました。そのあとで、アメリカンブレックファーストにしたらよかったかな?まだ変更しても間に合うかな?などと、悶々としていました。何に関してもわりとスパっと決められる性格なのですが、食べ物のメニューに関しては優柔不断なのです。。。



IMGP5082
じゃ~ん!和朝食です。 お紅茶のみ、はじめにいただいて(豆乳割です)、それ以外は、ご飯もお味噌汁も一気に運ばれてきました。



IMGP5078
旅館では当たり前ですが、なかなかホテルで和朝食をいただくことはなかったので、けっこう貴重かも。やっぱり和朝食にしてよかった!という理由をあれこれ考えて、自分を納得させていました。



IMGP5069
卵焼き、お漬物、お豆腐。お豆腐の上は、ネギとオクラとザーサイがのっていました。



IMGP5071
牛肉のしぐれ煮、おひたし、酢の物、お野菜の煮物。



IMGP5073
季節の焼き魚は鮭でした。



IMGP5072
フルーツ。
量はそこまで多くないので、女性の方でもちょうどよいと思います。一つ一つのおかずがいずれも美味しいのですが、やっぱりアメリカンにしておけばよかったかも。あちらの方が、「きゃ~♡」とときめくポイントがたくさんあると思うので。ちなみに、お値段は、私が滞在していた時は、アメリカンも和朝食も同じ金額でした。(確か4,200円?)でも以前は和朝食はもっとお高かった気がします。アメリカンブレックファーストは、アフタヌーンティー同様、お得感ありありです。量もたくさん、見た目も鮮やか!
あとは、和朝食には、フレッシュジュースがついていません。そこが少し残念かな。。



P1291757
図書館です。こちらは宿泊者専用。



P1291764
世界各国のアマンのパンフレット。全制覇したい!!



P1291759
こちらは以前撮影したもの。晴れていると眺めは素晴らしいです。

チェックインした時、ロビーラウンジの混雑ぶりには驚いてしまいましたが、それもシティホテルなので仕方のないこと。。でもその分、ディナー時、朝食などはゲストもチラホラと、静かな空間は保たれていてよかったです。

やっぱりアマンは特別なホテルだなと実感。

ん~、やっぱりアメリカンブレックファーストにしたらよかったかな。←まだ言っている。

→ 東京のホテル訪問記・滞在記
→ 東京以外の国内ホテル・旅館滞在記


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************