デュシタ二グアム旅行記 → 2015年11月滞在記
ええ、またいまさら・・・ですけど。すみません。

あまりに期間があいてしまって、「もう書くのもねえ..」と思っていたのですが、昨日、またブログの検索キーワードを見ていたらデュシタニグアムのメインダイニング 「アルフレードズ トスカーナステーキハウス」の検索でご訪問くださる方がちらほらいらっしゃって。前回ご紹介した→オモシロイ!ブログの検索キーワード集に続いて、また後日書かせていただこうと思っているのですが、「アルフレードズ 美味しいのか?」・「アルフレードズ くどく」・「アルフレードズ ロマンティックかどうか」というフレーズで連日ありました。笑 
きっと男性ですよね^^ 頑張るあなたを応援するわ!
というわけで、アルフレードズ トスカーナステーキハウスでのディナーについて書きたいと思います。

IMGP3082
店内はこんな感じ。グアム随一のファインダイニングで、なんとグアムなのにドレスコードがあり!といってもどうせ緩いんでしょう・・?と思っていたのですが、ディナーに関しては、守っていただくようにするとのこと。
店内は「イタリアの雰囲気を再現した」ということでしたが、ちょっとニューヨークっぽい?けっこうかっこいいと思います。座席数は多くなく、天井高くて、テーブルも大きく、お席の間が広く取られているので、快適でした。



IMGP3086
かなり広々しているんです。窓も大きく取られているので、ビーチも眺められます。



IMGP3079
オープンキッチンになっています。



IMGP3073
照明は暗めです。ほかの画像はあえてわかりやすくするために明るくしていますが、この画像が一番近いでしょうか。  この日は15名くらいでのお食事でしたが、2テーブルに分かれました。



IMGP3075
ステーキ屋さん?というよりはイタリアン寄り、なのかな。イタリアンのコースでメインがステーキという感じ。



IMGP3095
パン。ん~、、デュシタニグアムは、粉モノが今までの私の中のグアムのイメージとまったく変わって、「おお!いいね」と思っていたのですが、このパンに関しては普通でした。一階のデリで売っているハード系パンは美味しいですよ!



IMGP3088
前菜。



IMGP3097
グリーンピースのスープは、中にモッツァレラ丸ごと入っていました。



IMGP3108
イカスミパスタ。ソースのお味はよかったですが、パスタがやや柔らかいのが。。。



IMGP3113
と、ここまでいただいて、「え、普通なんですけど」って(←正直すぎてすみません)思っていたんです。



IMGP3115
そうしたら、最後のステーキがステキ♡(←無視してください)オージービーフの熟成肉です。
想像していた’にくにくしいステーキ’ではなく、柔らかくて上品なステーキでとっても美味しかったです!!味付けは、お肉の質の良さがよくわかる、いたってシンプルなもの。だからメインの前にそれなりにおなか一杯でも、ペロッと食べちゃいました。



IMGP3123
ミディアムレアでお願いしました。ほろほろ、とても柔らかかったです。グアムにステーキ屋さんは数多くあると思いますが、ここは雰囲気、お味ともに最高のレストランなのでは、と思いました。というほどグアム知りませんが。ただ、このステーキはまた食べたいです。

隣にある、「ソイ」レストランの方が、グアムでなかなか本格的タイ料理を食べられなそう+しかもホテルレストランということでレア度が高い気がしますが、しっとり大人のディナーを楽しみたい方には、このアルフレードズの方がよいかもしれませんね。ドレスコードアリの方が、きっと雰囲気もいいでしょうし。

私が男性にどちらに行きたい?と聞かれたら、(←聞いてないし。とか言わないで)「ソイ」(タイ料理)を選ぶかな~。という感じです。
でも、個人的な意見ですが、最初のデートで、ホテルレストランには連れて行ってほしくないですけど。。 そういう人とは絶対にその後、ご縁がないと思う^^ また機会があれば書いてみようと思います!



IMGP3070
デュシタニグアムのお部屋・クラブラウンジではこんなサンセットも眺められます。これはとってもロマンティック。


→ SIGNATUREでご紹介させていただいたデュシタニグアムの記事はこちらをどうぞ


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************