→ 伊豆修善寺 あさば旅館宿泊記1 サロン
→ 伊豆修善寺 あさば旅館宿泊記2 お部屋

IMGP7896

門にはいつもお見送り、お迎えしてくださるスタッフの方がいらっしゃいます。一方、フロントにはいつもスタッフの方がいるわけではありません。



IMGP7913
が、私が外出しようと玄関へいくと、スタッフの方がそっとお靴を出してくださって、びっくり!どうしてわかるのでしょうか。



IMGP7912
玄関からロビーにかけての廊下がとても広いです。



IMGP7888
ロビー一面が窓です。



IMGP7890
ロビーの椅子などはモダンなのですが、不思議とこの雰囲気にあっていて、自然な感じ。。



IMGP7924
ロビーにもサロンにも大浴場前にも、地元のみかんが置いてありました。(これは時期によりけりでしょうか。私が訪問した時は冬でした。)



IMGP7891
このみかんがとっても!美味しかったです。お風呂上りに毎回いただいていました。



IMGP7892
二階のお部屋から眺める能舞台とはまた違った味わいがあります。



IMGP7898
ロビーの奥には、奥には美しい屏風が飾られています。横にあるのはギフトショップ。



IMGP8246
IMGP8247
IMGP7906
はあ・・・・美しくてため息がでます。



IMGP7907
IMGP7911
奥にあるのがサロンになります。同じ池に面していますが、サロンから見える風景とこのテラスからの風景は違うので、両方でぼ~とする時間を作るべき、と思いました。



IMGP7887
売店まで美しいという。ここには、あさば焼印がついたお饅頭が売っています。地元の和菓子店で特別に作られているもののようで、注文制でした。前日の午後4時までにオーダーをして翌日のチェックアウトで出来立てを受け取れるというシステムでした。8個入り1000円と良心的。



IMGP7883
ルレエのパジャマも売っています。肌触りがよくて気持ちいいです。



IMGP7869
お部屋もサロンもすべて綺麗なのですが、廊下が特に。全てが手入れの行き届いた美しい空間でした。



IMGP7874
貸切風呂に入ってみました。予約制ではなく、空いていたら好きな時間に入ることができます。鍵がしまっていなければ利用できます。



IMGP7875
二人用かな。



IMGP7933
こちらのアメニティは、KOSEのアンテリージェEXでした。お部屋とは違うのですね。



IMGP8242
麩菓子がある~♡なんて思いましたが、あら、鯉の餌ね。。(←食べることばかり。。。^^;)



IMGP8243
鯉に餌をあげたら、とんでもない数の鯉が現れてびっくりしました。

夕方からサロンに籠って、その後すぐにお部屋でお食事をいただいてしまったのですが、ここでアペリティフタイムを過ごせばよかったな~と。

次回は、夕食&朝食に続きます。


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************