香港滞在記
→ 2015年10月 コンラッド香港滞在記

1
コンラッド香港のバスアメニティに関して感動したのは以前書きましたが、
→ コンラッド香港のアメニティサービスが素晴らしい
同様にウエルカムスイーツ、
ターンダウンサービスのスイーツが本格的すぎて驚きました。



2
まずは、ウエルカムスイーツがこちら。



3
出ましたドラゴン!
可愛い!なんて言いつつ、よくよく見てみるとリアル過ぎて怖い。



4
そして夜お部屋に戻ると、
一日目  エッグタルト+鴛鴦茶(香港式珈琲紅茶)



5
二日目  胡桃クッキー+ウーロン茶



6
三日目  エッグロール+ミルクティー が用意されていました。
それも、いずれも日本語での説明書き付きです。
合わせている飲み物も、それぞれ違って、そのスイーツに合うものを。
特に、珈琲×紅茶×牛乳割りの鴛鴦茶(香港式珈琲紅茶)は、
スタンドでいただいたり、食堂でいただくものよりも濃厚でとても美味しかったです。
そういえば、ホテルで珈琲ミルクティーをいただく機会ってありませんでしたので新鮮でした。
スイーツも焼きたてなのか、温かくサクッとしていて美味しかったです。

こういったその国ならではのスイーツが提供され、
それも毎晩違ったものをいただけるのはすごく嬉しいです。
ただお腹いっぱいで帰って来ているので、 全部は食べられず、それは残念なところ。

一方、アマンやシックスセンシズ、バンヤンツリーなど
スイーツではなく、プチギフトが置かれているホテルもありますよね。
スーツケースタグでしたり、お箸でしたり、ブレスレッド、キーホルダー、CDなど色々。
そちらの方がお持ち帰りできるので、滞在の記念として形に残るので
ホテル好きとしては興奮度が上がります。

競争が激しいホテル業界。
各ホテル、サービスの幅が広がって、どんどん質が高くなっていてすごいな〜と思います。
私も同じホテルに毎年滞在して、
そういったホテルの成長を感じられるようになってみたいものです。

あれもこれも訪れたいホテルが多過ぎて、
同じホテルに滞在することがまだまだできないでいるんですけど。。。
少しずつでも、また訪れたいと思っているホテルに
再訪できるようになりたいです。


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My World”

***********************