マカオ旅行記。
2016年2月 マカオ

IMGP6754
シェラトンマカオのスパ「シャインスパ(Shine Spa)」は、
アジア太平洋地域で最大のシャインスパなだけあり、
いままで訪れたスパの中でも一番の広さでした。



IMGP6755
スパの前の廊下もこんなに広いです。
そしてここに辿り着くまでも、迷いに迷って、
お部屋から15分くらいかかりました。。
シェラトンマカオは本当に広くて(4000室です)
どこに行くにもいつも迷っていました。(というのは私だけだろうか)
ようやく慣れてきたかな、という時が最終日でした。



IMGP6773
受付です。
トリートメントルームは15室あるそうです。



IMGP6758
トリートメントルームはこんな感じ。
シングルルームですがかなり広めにとってあります。



IMGP6763
今でも記憶に残っているのはシーツの質感の良さ。
とにかくシーツがとっても気持ちよかったです。
こちら、他国のシャインスパも同じシーツなのでしょうか。
そういえば他国のシェラトンは滞在したことがなかった(と思います)ので、
分かりかねますが、
ここマカオのシャインスパのシーツの心地よさには驚きました。
そういうわけで、施術のことはあまり覚えていないんですよね。スミマセン。
ただ、担当してくださったセラピストは、
ロングストロークがとてもお上手で、停滞していた老廃物や毒素がかなり流れたようで、
施術後身体が熱くなったこと、お手洗いがちかくなったこと。
代謝がかなりよくなったため、
その日はけっこう酔ってしまいました。(飲むなという話しなんですが)



IMGP6761
トリートメントルームとは別にシャワー室、トイレ、ドレッシングルームがありました。



IMGP6768
IMGP6767
施術後にカップルルームを見せていただきました。
こちらは広過ぎて・・・。
個人的にはもう少し狭くても良いかも。



IMGP6765
アフターティーと、メープルシロップシリアルバー。



IMGP6924
おまけ:マカオで超超美味しかったお菓子。
潘榮記 Pastelaria Pun Veng Kei



IMGP69
住所は、セナド広場仁慈堂前。



IMGP6931
こちらのお店は、屋台です。
アーケードの下にひっそりとあります。



IMGP6929
いたいた!この屋台です。



IMGP6934
こんな感じで一枚一枚焼いています。
元々は、潘さんというおじいさんが始めた屋台だそうで、
今は息子さんなのでしょうか?この方が跡継ぎの方のようです。
「減蛋金錢餅」という名前で卵の黄身、小麦粉、バターだけを使った
素朴なお菓子。
ビスケットのようなシンプルなお味ですが、少し柔らかくほわっとした食感。
一箱90パタカでした。



IMGP6926
マカオ出身の方が教えてくださったのですが、
マカオの子供たちは小さい頃からずっと食べている大好きなお菓子だそうです。
これ、食べはじめると止まらない!病み付きになります:)
マカオで食べたどのお菓子より美味しかったです。
香港でジェニーベーカリーを食べたときのような嬉しい出会いでした。
ただジェニーベーカリーより全然リッチな感じでも濃さもなく、
本当に素朴で軽い感じですので、私はこちらの方がもっと好きです。

シェラトンマカオ




***********************

☆ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」デジタル版で連載させていただいています。
Travel My World Vol.2 香港はこちらをどうぞ

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   



***********************