IMGP0083
昨日は朝早くから、アーカンソー州のホットスプリングへ車で移動。
途中でミシシッピ川を眺めてちょっと感激でした。



IMGP0103
ホットスプリングスまでは三時間半の道のりでした。
温泉街を訪れる前に立ち寄った「ガーバン・ウッドランド・ガーデンズ」。



IMGP0087
真っ青な空。



IMGP0113
一面にチューリップが咲いていてとっても素敵でした。
ルイジアナ州では、花粉を感じて辛かったのですが
(アメリカの花粉も酷い@@)
ホットスプリングスでは花粉を感じることなく、春を満喫できた感じです。
ここ数年は、花粉症に悩まされているので、
お花見なんてトンデモナイ!と思っていたのですが、
こんな形でお花をゆっくり鑑賞できるとは。



IMGP0115
IMGP0116
IMGP0111
お花でテンションが上がるだなんて、、、
女性らしくて自分自身にびっくりです。



 IMGP0124
ウエディングフォトを撮られている方がモデルになってくださいました。
幸せそうで美しいのなんのって。
笑顔が輝いていますよね!



IMGP0125
この子たちもカワイイです♡



IMGP0133
モップが一人で歩いているかと思いました。



IMGP0088
日本庭園もありました。
日本の花巻市と姉妹都市なのだそう。



IMGP0135
そして、私にとっては夢の国「ホットスプリングス」へ。
ホットスプリングスは、名前の通り、温泉で有名な街です。
アメリカにある温泉は数少ないので、訪れてみたかった場所の一つです。
街がほのぼのしていて、平和そのもの。



IMGP0216
「ホットスプリングス市」と聞いた時は、
名前がまんますぎて、冗談かと思いましたが、本当に存在するんですね。
市は温泉地として大変人気が高く、アーカンソー州きっての観光都市・保養都市とのこと。
こちらの温泉はもともとは湯治のためのもので、
日本の温泉というよりは、ヨーロッパのクアハウスに近い位置付けのようです。
上のお写真のような「バスハウス」と呼ばれる温泉施設が、道沿いに並んでいます。



IMGP0231
滞在先は1875年創業のアーリントンホテル。
手入れが行き届いていない感がまた味があって素晴らしいのです。

まだ旅は終わっていませんが、、、
アメリカは本当に広いな、と実感する日々です。


ミシシッピ・リバー・カントリーUSA



***********************


☆ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」デジタル版で連載させていただいています。
Travel My World Vol.2 香港はこちらをどうぞ

☆会員制オンラインサロン 
Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話し〜

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   



***********************