マカオ旅行記。
カテゴリ 2016年2月 マカオ

IMGP6784
シェラトンマカオのクラブラウンジ。



IMGP6782
入り口の大きさといったら・・・。
私が今までみたクラブラウンジの中では最大の広さでした。
客室数4000室ですから、ラウンジを利用できるクラブフロアの客室も
そうとうあると思います。



IMGP6684
レセプションを抜けると、バーカウンターがあります。



IMGP6683
左側を進んで行くと、



IMGP6674
寛ぎスペース。
ここはフードコーナーからは遠いので、
ドリンクだけいただくような場所でしょうか。



IMGP6687
続いて、レセプションを通り抜け、右側へ進むと、食堂エリア。
これは日中に撮影したものですので明るいですが、
夜はかなり暗めです。



IMGP6779
カクテルタイムは17時半〜19時半。
種類は多かったです。



IMGP6781
スパークリングワインはカヴァでした。
ゲストは中国人が多かったですが、意外にもお酒飲まれている方も多かったです。



IMGP7064
バーカウンター。
スパークリングワインの他、赤・白2本ずつ、
カクテルはこちらでオーダーします。
食堂の方でも、スタッフに伝えたら持って来てくださるようでした。



IMGP7060
ヌードルバーは日替わりで。



IMGP7306
一日だけいただいてみました。
この日はトムヤンクンヌードル。



IMGP7309
スープはよかったのですが、麺が・・・。
できあがったものを放置している状態ですから仕方ないです。



IMGP7178
続いて朝食。
あやかじめ、ワッフルの元が液体状になって用意されていて、
自分で器械に流し込みます。



IMGP7188
完成:)
ぺらぺらのクラッカー状態。



IMGP7183
食感的には好きなのですが、ややオイリーでした。
素が美味しければきっと美味しい。って当たり前ですが、
こちら「ピッツェルプレート」(なのかな)
これがあればいつでもパリパリワッフルが作れるのですね!

クオリティはそこまで高くはありませんでしたが、
種類はとても豊富でしたし、
大箱にしては、夜の雰囲気は照明が暗くムードもあるのではと思います。
カクテルタイムに必ず用意されていたインドネシアの揚げ煎餅クルプックの
海老せんではなくテンペが美味しかったです。



***********************




☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************