P3012810
高知以来の久々国内線。(高知旅行記はこちら
飛んだ先は・・・。



P3022886
はじめましての福井三国温泉。



P3022887
エメラルドグリーンではないけれど、吸い込まれそうになる日本海。



P3022888
辛み蕎麦、初めていただきました。
歯ごたえがあって、美味しい!



P3022890
何よりもこの極辛おろしがたまりません。
これは癖になりますね。
福井では普通なのでしょうか。
海外でお寿司が美味しいお店はたくさんありますが、
お蕎麦が美味しいお店ってなかなかないので、一番恋しいです。
このおそば、東京にあったらいいのに!
←っと思って調べたら、銀座の福井アンテナショップにもある



P3012838
大好物の蟹。
すっごく大きな越前蟹です。



P3012842
蟹の季節に間に合いました。
終わりの時期の方が美味しくなっているというお話ですが。。



P3012855
今年は国内の素敵な温泉地をたくさん訪れたいです。

あ!画像ないのですが、
福井の名物ソースカツも食べてみました^^
なんだか見た目が強烈でしたが、(駄菓子のビックカツでしたっけ?似ていますよね)
おやつ感覚で、お米無しでいただきたいと思いました。



***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン~ブログでは書けないとっておきの話~」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************