バンコク「ザ・サイアム」滞在記。
→ ザ・サイアムで滞在したスイートルーム
→ ザ・サイアム訪問 リアルタイムブログ
→ ザ・サイアムでのアラカルトの朝食

P1012389
ザ・サイアムのスパ「オピウム・スパ」は、
コンデナスト・トラベラーで、2015年世界ベスト・シティスパに
選ばれていて、訪れる前から楽しみにしていました。



P1012383
スパは地下にありますが、
スパラウンジは、地上階から見下ろすことができるよう吹き抜けになっています。



P1012435
一見、落ち着かないかな?と思うかもしれませんが、
館内に入室できる人は、宿泊者のみで、
それも客室数は39室と限られていますので、問題ありません。



P1012438
ウエルカムドリンクをいただきながらカウンセリングシートに記入し、オイルを選択。
オピウム・スパで使用されているのはオーストラリアのスパプロダクト
「Sodashi(ソダシ)」。
ありふれているスパプロダクツを利用しないというところも
こだわりあるザ・サイアムらしい。 



P1012461
メニューは、アロマトリートメントやタイマッサージ、
ハーブボール等定番的なものが5つくらい。
デイスパ用のパッケージが充実していて、短時間で素早くというよりは、
いくつか組み合わせをして、じっくりホリスティックなアプローチを行う、
というまさに「おこもり」ホテルならではのメニューが多かったです。



P1012444
お部屋が広過ぎてびっくり!
タイマッサージ用と、



P1012443
オイルトリートメント用ベッドと両方あります。
個室の中には、トイレ、シャワールーム、パウダールームも完備。
広さは、80㎡と、客室と同じくらいですね。

施術は起きたら終わっていました!
スミマセン(´・ω・`)
なんだかこの日は、疲れていたようで、
多分オイル塗られると同時に眠ってしまいました。
それくらい、癒される雰囲気だったということで。



P1012445
アフターティーと、フルーツ。



P1012462
ジムの床までブラック×ホワイトとスタイリッシュです。



P1012463
ムエタイリングがありました。
「すご〜い」と思ったら、「バンコクのホテルでは初」と言われたので、
タイのどこかには、ムエタイリングありのホテル、すでに存在しているんですね。



P1012464
もはやお飾りともいえるくらい、
インテリアの一部として溶け込んでいました。
でも、実際にムエタイのプロの選手をおよびして
マンツーマンレッスン等もできるそうです。



P1012465
あと、これもすごい♡



P1012467
タトゥー専門ルームがホテル内にあります。



P1012546
スパの後はプールサイドへ。



P1012551
決して綺麗ではないんですけど、なぜか落ち着くチャオプラヤー川。
私は昔、チャオフライヤー川とよんでいた。
まあ、よくある私のカタカナ間違い。



P1012484
お供はこちら。



P1012486
アイスキャンディーです♡
欧米人の巨大な年配のジェントルマンが、
アイスキャンディーを嬉しそうに頬張っていて
微笑ましかったです。



P1012526
今回、ホテルでの持ち歩き用に持参したトリサラのバッグ。
これはトリサラにステイした際、(→ トリサラ滞在記
1ヴィラにつき1ついただける籠バッグなのですが、
ものすご〜く大きくて、パソコンもカメラも何でも入り、とても便利。
リゾートホテルでのおこもり用に今年活躍しそうです。




***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************