こんにちは。

スリランカ旅行記。
カテゴリ 2015年3月 スリランカ

今さらですが、私はカレーが好きです。
ですからスリランカはずっと訪れてみたかった国。

P3164871
P3174922
P3185084
毎日、カレーを食べても飽きませんでした。
飽きるどころか、もっと食べたいくらい!
ますますカレーを欲する体になってしまった。
前世、何人?
→ アマンガラでのカレー朝食
→ アマンガラでのカレー夕食



P3185134
さて、街全体が世界遺産であるゴールの城砦内にある
ホテル「アマンガラ」。
この周辺は、建物にしてもビーチにしても
とても美しくて、想像していたスリランカと
全く違う世界が広がっていました。



P3164717
標識もなんだかオシャレに見えます。



P3164710
ヨーロッパの街並みっぽさもあれば、



P3164709
まあ、綺麗ではないところもたくさん。。。



P3164715
ビーチに向かう道が特に雰囲気があって、
マレーシアのペナン島に少し似ていました。



P3185108
男子学生の白の制服も素敵だったな。



P3185128
女子学生の制服も真っ白。
人懐っこくて、とても可愛かったです。



P3164719
ビーチは期待していなかったのですが、
あまりにも綺麗で驚きました。



P3164731
透明度が高いですよね。



P3164720
これがスリランカの海!



P3164726
いや、、
カラスが多くて、
しかもけっこう攻撃的という。。。
頭良さそうでした。



P3175002
P3174997
P3174999
城砦外になると、こんな普通の街。
同じゴールでも全然違う。



IMGP3782
今利用しているスーツケースのネームタグは、このアマンガラ!
(よれよれでスミマセン)

あと、奥のワインは、スリランカ産ワインです。
コロンボのお土産ショップで買いました。
どんなお味なのでしょう。。。




***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************