こんばんは。

寒い。の一言です。。。
11月ってこんなに寒かったですか(´・ω・`)

さて、昨日の夕方、渋谷ヒカリエにあるLINE株式会社へ。
前回の訪問記はこちらをどうぞ

IMGP3285
そういえば、なぜ私がLINEへ?ということなんですけど、
(前回書いていませんでしたね)
このlivedoorブログを運営しているのはLINE株式会社なのです。
ライブドアという会社は今は存在していないのですが、
この件、私は、移転するまで知りませんでした。
LINE株式会社は「LINE」以外に、
「NAVERまとめ」、スマフォアプリ、
ポータルサイトである「ライブドア」等の事業を手掛けていて、
ライブドアブログは、LINE株式会社の事業の一環ということのようです。 
プレスリリースこちら) 



IMGP3282
受付の隣にあるロビー。
ここオシャレですよね。
オフィスとは思えません。



IMGP3283
LINEに関しての本とか雑誌とか。



IMGP3279
この廊下も好きです。
前も書きましたが、外国のホテルにありそうな感じ。
光と影のバランスも素敵ですね。



IMGP3288
いいな〜、廊下が素敵な会社って。



IMGP3267
昨日はこちらの会議室へ。



IMGP3268
迫力ある渋谷の景色。


IMGP3275
こんな景色を満喫していました。


IMGP3278
このLINEウォーター、
台湾で売ったら、すごく売れると思いますよ、ハイ。 


IMGP3284
打ち合わせが終わり、奥のカフェテリアへ。


fdd46356-s
昨日はカフェに社員さんがたくさんいらっしゃって、
こちらは前回訪問時のお写真。


IMGP3296
お土産ショップ。
ここのお品は公式のものですね。
台湾の夜市は違うよ


IMGP3297
レゴコーナー。
この奥には、リラクゼーションコーナーも。
実際に仮眠されていらっしゃる方がチラホラと。
なんて自由なのでしょう。


IMGP3299
左にあるお鍋が気になったのですが、
なんとランチにカレーがあるようです。
とても人気だそうで、、、、
LINE株式会社のカフェにあるカレー。。
カレー研究家(←自称)としては、かなり興味ありますね。
食べてみたい!


IMGP3292
カフェテリアからの夜景も満喫。

この間、香港で出会った中国人ジャーナリストの方が、
LINEキャラクター(それもブラウン)のTシャツを着ていたんです。
かなり堂々と!
それも自慢げに!
えええ!(゚∇゚ ;)エッ!?
と三度見してしまいました。。。
一般的に中国ではLINEはできないため、
あまり知られていないと思っていたのですが、、、
だから逆にレア感があって人気なのだろうか。

次回の訪問時は、私もLINEキャラクターのTシャツを着て
LINE株式会社を訪れてみようと思っている。
その時はインスタにアップします。




***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************