こんにちは。

クロアチア旅行記。 カテゴリ 2015年8月 クロアチア

IMGP3205
こちらが私が乗ったヨット サリ・クロアチアのエレガンスクルーズ「ダイヤモンド」。



IMGP3213
客室18室、レストラン一つ、テラスが二つあります。



IMGP3208
初日の集合場所は、スプリットのフェリー乗り場でした。
この辺りはクルーズするためのヨットが密集していますが、
迷うことなく「ダイヤモンド」号を発見。
受付してくださったスタッフとともに中へ。



IMGP3167
二階にあるテラス。
こちらでウエルカムドリンクをいただきます。
終日、このテラスにはテーブルにスナックが置いてあるのですが、、
(それは私にとっては嬉しいことなのですが)
途中から湿気てしまうんです。
そんなこと分かりきっているのに、置いてあるのがとても気になった(´・ω・`)



IMGP3281
毎日15時からあるスイーツタイムでは、
こちらのテラスでいただきました。



IMGP3286
肝心のお味は、う〜ん^^;
大味です。
毎日違ったものが提供されますが、
翌日からは食べませんでした。 正直者でスミマセン
でも、フルーツで一番大好きな緑葡萄があるので、全く問題なかったです^^
クロアチアは本当に葡萄がよくとれるようで、
大好物の緑葡萄はスーパーで1kg200円以内で購入できるという・・・!
それも美味しいのです。
緑葡萄は毎日でも食べたいくらい好物なので、
これはクロアチアに住みたいと思った要因の一つ。



IMGP3412
有り難いことに、ヨット内のWifi環境は想像以上に素晴らしく、
途中で途切れる、繋がらないなどといったことなく、一切ストレス無し。
ですからテラスでずっと仕事をしていました。



IMGP3198
テラスの横には、ダイニングルーム。
入り口にあるのは黒板。(画像の矢印です)



IMGP3415
この黒板に毎日のスケジュールが書かれていて、各自で確認します。
とはいっても、客船と違い人数が少ないので、
みんなが集まる朝食やランチ時に、
日々のスケジュールを口頭で説明されます。



IMGP3231
テラスから下に降りると、



IMGP3420
海に繋がっています。
毎日、午前中に「水泳タイム」があるのですが、
ここから海に飛び込みます。



IMGP3182
そして、屋上はこんな感じ。



IMGP3190
やっぱりこの場所が一番人気でした。
本当に、欧米人は日焼けが好きですよね。。



IMGP3187
何だろう、この大きな箱は?



IMGP3429
正解はジャグジーでした!
なんだか無理矢理付けた感ありありですが、、



IMGP3473
360度、アドリア海を見渡しながらのジャグジーは最高でした。
それも、お一人さま用というのが嬉しかったですね。


次回は、ヨットでのランチ、客室をアップします。
スミマセン、夏の旅行記なのに、もう冬になってしまいますね。



******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************