こんばんは。

今日の午後のプログラムに組み込まれていた足つぼマッサージ。
30分の体験と伺っていたので、全く期待もしていなかったのですが、
今まで受けた足つぼマッサージで一番!
というほど気持ちよかったです。

P1010863
セントラルにあるten Feet tall
私は存じ上げていませんでしたが、
キャセイパシフィックの香港スタイルに掲載されていますし、
有名店のようです。



P1010866
サロンは、小綺麗で、街中サロンですが、
雰囲気もよく、スタッフのサービスも素晴らしい。
高級感があるわけではないけれど、
その分、価格も控えめですから、
ホテルスパに行くより気軽に、それも予約無しでもふらっといけるところが利点でしょうか。



IMG_2802
20階と21階の2フロアになっていて、
合計22室の個室があります。
これだけの個室数がある街中サロンも珍しいですよね。

それで、施術なのですが、
技術は、第二関節と親指を利用して行う普通のリフレクソロジー。
でも一度に・一箇所に集中して圧を加えるのではなく、
均一に流れるように圧を加えていくという方法で
これが絶妙な痛気持ちよさ。
ゴリっではなく、プツプツプツ・・・という老廃物の流れる音は、
ただ力任せの施術ではなく、
セラピストはかなりの腕の持ち主かと。
おそらく、サロン全体が良いどうこうではなく、この彼女がうまいのだと思うので、
お名前も書いておきます。
Amさん(アン)さんという方です。
久々に出会ったゴットハンドの持ち主。
今度は彼女のボディも受けてみたいですね。
*この方以外の技術はわかりませんので、
Amさんの場合に限って、です。



P1010929
さて、プログラムは、9時半〜17時までだったのですが、
お部屋に戻ったら、おかゆが用意されていて感激です。



P1010927
ほっとする。




******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************