こんにちは。

昨夜、インスタに遊びにきてくださった皆さま、ありがとうございました。
え・インスタの存在忘れていた。  
わけではないのですが、→ 本を出版して
でも書いた通り、元々飽き症なので、「書くこと」以外のことは続かないのです。泣

mixi、Twitter、Facebook、Instagramなどなど。
このブログ以外続いていることって何だろうか(´・ω・`)

とスミマセン。
駄目自慢から始まってしまいましたが、
でも読者さんの中には、ブログからインスタを知ってくださって、
今はインスタを主流にされているという方も多いですし、
インスタの方がはじめましてのご挨拶くださる方も多く、
それがとても嬉しいので、マイペースにゆる〜く続けていこうと思います。

それと、アメブロに今でもいいね。
を押してくださっている方、ありがとうございます!
移転してからも新ブログにご訪問いただいて嬉しいです。


さて、今日はニューヨーク旅行記の続き。 カテゴリ 2015年4月 ニューヨーク

P1016051

バカラホテルでワインをいただいて → クリスタルの宮殿 バカラホテル・ニューヨーク
 


P4075758
ほろ酔い気分でニューヨーク散策。
で、気づいたのですが、ニューヨーカー歩くのはやっ。
普通に邪魔だわ、わたし。と我に返る。
かっこつけて、黄昏れている場合ではない。



P4075762
目の保養と言えば、美女かハリーか。



P1016075
夜は、お友達とディナー。
台湾やイギリス、フランス以外の旅先でお友達とディナーというのもなかなかないけれど、
日本人のお友達となんて滅多にない!というわけで、
久々の久々の再会、とっても楽しみにしていました。

訪れた場所は、パークハイアットです。
2014年にオープンということで、まだピカピカでしたが、
まず、今までニューヨークにパークハイアットがなかった、ということに驚きました。
東京は20周年というのに!

レストランは、この「ザ・レストラン」一つのみ。
そのお隣に、「ザ・ラウンジ」「ザ・バー」と並んでいて、
規模は小さいです。



P1016084
まずはアミューズブーシュ。
ワインを楽しみたかったので、ちょこちょことアラカルトでいただきました。



P1016087
この日いただいた「Groth」。
初めていただいたのですが、どっしりした濃厚な味、とても好みでした。
そして、パンも美味しかった。
6種類くらい用意されていて、
特にプンパニッケルが美味しかった!
ぼそっとしていなくて、もっちり、ほんのり甘い。



P1016085
 前菜はロブスターサラダ。



P1016096
メインもロブスター。
え・・!  海老×海老



P1016100
デザートは、ニューヨークチーズケーキ。



P1016077
メニューはこんな感じ。

東京のパークハイアットの「ニューヨークグリル」より
カジュアルですし、夜景があるわけでもないので、
そういった意味では、「記念日利用する」などの特別感はあまり感じられないです。

ですから、ニューヨークのセントラルパークにほど近い場所にありながら、
それもパークハイアットというブランドでありながら、
価格は抑えられているように感じます。
予算は、東京の半額以下。
その分、気軽にご利用されている方が多い気がしました。

この日は、客層がわりと高めだったということもあり、
しっとり落ち着いた感があって、雰囲気よかったです。

ワインは美味しいし、会話は楽しいし、居心地よいし・・・
満足できたディナーでした。



☆Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」の更新通知が
LINEで受け取れるようになりました。➡ 詳細はこちら

******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************