おはようございます。
一昨日の台北→成田は、デルタ航空を利用しました。
チャイナエアラインであろうと、デルタであろうと
同じスカイチームですので、いつものダイナスティラウンジです。
→ 先月利用した際のダイナスティラウンジのレポート
「すごい空いている!」わけではなく、最後の最後に撮ったもの。
デルタ便は、中途半端な時間帯ですので、
ラウンジ自体、確かに空いてはいるんですが、
この台北ー成田路線は、最終的にはアメリカにいく便なので、
搭乗者はアメリカ人が多いのです。
そのため、ボーディング開始時間前からゲートに向かう方が多い。
一方、チャイナエアラインの場合、台湾人、早めに動きません。
ですから、私がゲートに向かい頃にはまだラウンジにチラホラ残っている方がいるのです。
食堂はこんな感じです。
通常は、ほぼ満席ですね。
午前便は、メニューが少し少なくなりますが、
基本は朝・昼・夜変わりません。
サラダや枝豆などがなく、その変わりハムやチーズ、シリアル等がある。
このチーズが、マクドナルドのチーズバーガーに入っているような
真っ黄色のチーズなのがいかにも台湾。
スイーツ系は、興味無し子なので、焼き芋さえあればそれで幸せ。
ヌードルバー。
スタッフのおばさんに
「あ、麺無しでしょう?」と覚えられていた(・∀・)
だから今日は麺ありにしました。
チャーシュー入りスープビーフン。
もやしみたいですが、麺です。
でもこれってビーフンなの?
パソコンコーナー。
ゆっくりしたい方は、ここのブースでいただくのが良いかもしれません。
食堂は地下で、一階がカフェコーナー。
点心とヌードル以外のフードがこちらにも用意されています。
早く第一ターミナルのようにリニューアルされないかな。
(→ 第一ターミナルの美しいCIラウンジ)
次の出国の時は、久々にザ・モアプレミアムラウンジ(→ レポートこちら)
の方を訪れてみようと思います。
☆Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」の更新通知が
LINEで受け取れるようになりました。➡ 詳細はこちら
******************************
著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA
Amazon
にほんブログ村
*******************************
一昨日の台北→成田は、デルタ航空を利用しました。
チャイナエアラインであろうと、デルタであろうと
同じスカイチームですので、いつものダイナスティラウンジです。
→ 先月利用した際のダイナスティラウンジのレポート
「すごい空いている!」わけではなく、最後の最後に撮ったもの。
デルタ便は、中途半端な時間帯ですので、
ラウンジ自体、確かに空いてはいるんですが、
この台北ー成田路線は、最終的にはアメリカにいく便なので、
搭乗者はアメリカ人が多いのです。
そのため、ボーディング開始時間前からゲートに向かう方が多い。
一方、チャイナエアラインの場合、台湾人、早めに動きません。
ですから、私がゲートに向かい頃にはまだラウンジにチラホラ残っている方がいるのです。
食堂はこんな感じです。
通常は、ほぼ満席ですね。
午前便は、メニューが少し少なくなりますが、
基本は朝・昼・夜変わりません。
サラダや枝豆などがなく、その変わりハムやチーズ、シリアル等がある。
このチーズが、マクドナルドのチーズバーガーに入っているような
真っ黄色のチーズなのがいかにも台湾。
スイーツ系は、興味無し子なので、焼き芋さえあればそれで幸せ。
ヌードルバー。
スタッフのおばさんに
「あ、麺無しでしょう?」と覚えられていた(・∀・)
だから今日は麺ありにしました。
チャーシュー入りスープビーフン。
もやしみたいですが、麺です。
でもこれってビーフンなの?
パソコンコーナー。
ゆっくりしたい方は、ここのブースでいただくのが良いかもしれません。
食堂は地下で、一階がカフェコーナー。
点心とヌードル以外のフードがこちらにも用意されています。
早く第一ターミナルのようにリニューアルされないかな。
(→ 第一ターミナルの美しいCIラウンジ)
次の出国の時は、久々にザ・モアプレミアムラウンジ(→ レポートこちら)
の方を訪れてみようと思います。
☆Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」の更新通知が
LINEで受け取れるようになりました。➡ 詳細はこちら
******************************
著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA
Amazon
にほんブログ村
*******************************
コメント
コメント一覧 (2)
でもビーフンでもないような太さ。???( ゚Д゚)
こちらのラウンジもリニューアルしてくだされば、日本人旅行者も利用できて嬉しいのですが、いつぐらいになるのでしょうね。私も何度も利用して、ヌードルバーのスタッフのおばさまがたに顔をおぼえてもらおうと思います(*´∀`*)そして、「これ本当にビーフンなの?」って聞きたいです(結局そこ)。
もやしがはいったスープも好きなので、全部もやしでもよいくらいですが。カロリーも低いですし^^;
今度、ビーフンについておばさんに聞いてみますね。結果、ご報告致します^^