こんにちは。

スリランカ滞在記。 ➡  カテゴリ 2015年3月 スリランカ 
スリランカと言えば、カレー、アーユルヴェーダ、そして紅茶です。
コーヒーより紅茶派の私は、本場でいただくセイロンティーを楽しみにしていました。

中でも、一番メジャーなディルマは、
色々なホテルのコンプのティーバッグとして見かけていたので、
そのティーラウンジを訪れてみたいと思っていました。
コロンボ内にいくつか店舗があるようですが、
現代風スリランカ料理のレストラン「ケーマ・スートラ」と同じアーケード内のティーラウンジへ。
➡ ケーマ・スートラでいただいたスリランカ料理はこちらをどうぞ

P3154411

英国コロニアル時代の建物を再建築した、
新しいランドマークであるアーケード「インディペンデンス・スクエア」。
外観も内装もとても素敵で、
想像していた「スリランカ」とは違っていて驚きました。



P3154453
廊下も美しく・・・!
映画館やショップ、レストラン、カフェなど、30軒くらいのお店が入っているそうです。



P3154458
その中の一角に、ショップとティーサロンがあり、
ショップとティーサロンは、別々でなっていて、二軒並んでいます。
こちらはショップ。



P3154454
ショップでは、試飲ができるようになっています。
あらかじめ用意されているので、冷めていますし、
若干ほこりとか大丈夫?と気になりますが^^;
スプーンを二本いただき、一本で救って、一本で試飲といったスタイル。
このように並んでいると、お味だけではなく、色も香りも比べられるので便利ですね。



P3154459
ティーバッグのボックス。
ずっと欲しかったので、購入しました。
日本でも購入できるようですが、
こちらの方が、形や大きさなど種類豊富ですし、よりリーズナブルです。
2000円〜3000円くらいで購入できるので、
お土産にもいいですね。



P3154544
試飲して美味しかったものを。
驚くほどお安いです。
紅茶好きの方には、スリランカ、たまらないですね。



P3154465
色鮮やかで可愛らしいティーサロン。
思わず天井を見上げてしまう。



P3154485
こちらでも試飲できるようになってます。



P3154467
30種類くらいかな?
ポットで楽しめるほか、⬆の画像のようなアイスティー、スパークリングティーなど、
種類豊富に用意されています。



P3154477
おすすめのキャロットケーキ。
種類が多過ぎて!
スタッフの方は親切で、こちらにあう茶葉を選んでくださいました。
このロゴは「t」なのですが、どうしても「なな 七」に見えてしまう・・・。
この「t」は、紅茶のシリーズの一つ。



P3154481
抽出時間をしっかり守って、香りを楽しみながらいただきました。
イギリスのアフタヌーンティーをいただく時とはまた違ったワクワク感。



P3154484
こちらは、「t-KITSCH」。
チャイみたいなもの?と聞いてみたら、スリランカの代表的ミルクティ、
と言われて頼んでみました。
コンデンスミルクたっぷりで甘い・・・。
でもジンジャーやシナモン等のスパイスも入っているので、香りもよく、
少量でしたらとても美味しいです。
チャイのような、ベトナムコーヒーを思い出すような。

首都で最新スポットでありながら、ティーラウンジの飲み物は、200〜300円くらいと、
そこはスリランカですから、お得に感じます。
Wifiもあって、空いていたのでのんびりできました。

ちなみに、このカップが欲しかったのですが、売り切れでした。
他の店舗にいこうと思っていたのに、すっかり忘れていて、今思い出した!
 

 ☆Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」の更新通知が
LINEで受け取れるようになりました。➡ 詳細はこちら

******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************