こんばんは。

ロンドン滞在記 ➡ カテゴリ 2015年5月
私が訪れた海外のどの国でも、わりと外れが少ない食事といえば、インド料理。
インド料理というかカレー、というべきでしょうか。
元々、毎日でもいいというくらいカレー大好きなので、
とにかく滞在先で一度はカレーをいただきます。

「イギリスは食べ物がね。」
なんてよく言われますが、インド料理店のレベルはものすごく高いと思います。
ミシュランを鵜呑みにしているわけではありませんが、
イギリスにはミシュランを獲得しているインド料理店は6軒、7軒?くらいあり、
メジャーな地位を確立しています。
美味しいだけではなく、オシャレで素敵なお店が多いのですが、
その中でも、メイフェアにあるTamarind(タマリンド)の雰囲気が好きです。
タマリンドは、インド料理店で世界で初めてミシュランの星を獲得したレストラン。

IMGP9438
先日、久々に訪問したのですが、
初めて伺った時と変わらず、「やっぱりいいな」と思いました。
一階の受付から地下へ降りると、↓



IMGP9449
まるでフレンチレストランのようなゆったりした空間。
言われなければ、インド料理店とは思えません。



IMGP9470
今回は、10人でのディナーでした。
デートにも利用できそうですが、この日はグループでの会食や
ファミリーの方が多かったです。



IMGP9453
テーブルに一輪のバラが飾られているのいいなぁ。



IMGP9446
突き出しでいただくパパダム。
ソースは三種類。
ぱりっと香ばしくて美味しいです。



IMGP9457
前菜からデザート?とびっくりしましたが、
ひよこ豆のサラダ。
これは初めていただきましたが、すごく美味しかった!



IMGP9468
中は、アボカド、ひよこ豆を中心にややカレーっぽい味付け。
チップスが入っていて、ざくざく食感。
ヨーグルトにベリーソースと少し甘みもあります。



IMGP9462
タンドリーベジタブル。
白いものは、チーズのパニールです。
これもお野菜が甘くて美味しかった。



IMGP9484
カレーは、チキン、ミートボール、お野菜、海老など何種類かいただきました。
全体的にスパイシーというよりも、上品で優しい味で
万人受けすると思います。
私一人でしたら、絶対に「辛めにお願いします」とお願いします。



IMGP9490
粉モノ大好きなので、もちろんナンでいただくのがマストなんですが、
最近カレーはお米派になってきました。
カレーがあれば何杯でも食べられる気がする。



IMGP9491
最後にいただくミントチョコレート。
生のミントにホワイトチョコレート、大好きな組み合わせだ。
かじった瞬間のミント臭に甘くコクのあるチョコレート、
これ、是非商品化してほしいです。

Jodiのお友達で、初めてお会いする方も何人かいたので、
撮影は遠慮するつもりでしたが、
私がブログをしていることを言ったら
「これはもう撮った?」
「撮りやすい角度にしようか?」
等と、協力してくださって。
みんなとても親切で嬉しかった。

書いている今もカレーが食べたくなってきました(*´ェ`*)



☆Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」の更新通知が
LINEで受け取れるようになりました。➡ 詳細はこちら

******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************