こんにちは。

昨年のことになりますが、ユーロスターでいただいたお食事をアップします。
ユーロスターは、イギリスとヨーロッパ大陸を結ぶ国際列車です。
つい忘れがちなのですが、欧州内の移動と違い、パスポートが必要ですし、
セキュリティも厳しいため、
出発時間の40分くらい前には駅に着いていた方が安心です。
過去ブログはこちらをどうぞ
➡ ブリュッセルーロンドン ユーロスターでのお食事
➡ ロンドンーブリュッセル ユーロスターでのお食事

PC045619
ロンドン・セントパンクラス駅発、ブリュッセル行き、パリ行き等があります。
18号車のうち、一等車は4両。



PC045612
シートはとても広くゆったり。
2席ー1席の合計3席の並びになっています。



PC045613
混んでなく、各車両に5、6名といった感じ。



PC045616
ドリンクは、赤・白・ロゼワイン、ビール、ソフトドリンクからチョイス。
コーヒー・お茶類は、食後に再度まわってきます。
欧州間の列車食の際は、メインを3つから選択できましたが、
ユーロスターではこの一つのみ。



PC045618
地中海風?
お米もパサつきがなければ、柔らか過ぎでもなく、機内食より美味しいです。
やっぱり、列車内食は、作り置きの時間が短いだけあり、
機内食より安定していて、なかなかレベル高いと思います。



PC065821
パリからロンドンへの戻り。
パリは、北駅発になります。



PC065823
パンの美味しさは言うまでもないのですが、
(おそらくエールフランスのパンの美味しさに匹敵します)
パスタも機内食より美味しく感じます。
ここで食べてしまったら、せっかくパリについても夜ご飯食べられないじゃない!
と思うのですが、結局目の前にあると、ついつい。



PC065828
デザート美味しかったです。
ディナータイムに乗車すると、この他に一品チーズが追加されます。
(改悪されていなければ)

パリーロンドンは二時間ちょっとですからあっという間です。
とはいっても、飛行機とは違い、乗車してすぐにワゴンサービスが始まり、
到着時間ギリギリまで楽しめるので嬉しいです。


先日の、➡ ユーレイルの旅での列車食のお味もなかなかでしたし、
北欧とかトルコ路線はどんなものをいただけるのか気になります。




☆Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」の更新通知が
LINEで受け取れるようになりました。➡ 詳細はこちら

******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************