おはようございます。

livedoorブログを始めて一週間が経過。
旧ブログから続けてご訪問くださっている皆さま、
livedoorになり、初めて訪れてくださった皆さま、
ありがとうございます!

徐々に慣れてきて、画像のアップロードがまとめてできることや、
見出し画像を自分で決められること、
記事の途中自動保存(←これ重要)、
アクセスが正直かつリアルタイムでわかることなど
いいなと思う部分はたくさんあります。
逆に、物足りないと思うところは、やっぱり
アメブロで今まで仲良くしてくださっていたブロガーさんたちと
交流する機会が減ってしまったこと、ですね。
これはとても寂しいです。。。
でも自分で決めたことですし、移転してデザインやシステム共にとても満足しているので、
これからもマイペースにブログを続けていこうと思います。

もう少しこちらのブログに慣れてきた頃に、アメブロとの比較を
一覧にしてみようと思っています!

さて、今日は、アマンガラのスパについてアップします。

P3164692
レセプションの横に廊下があり、上の道を進むと、プールが、
下の道を進むとスパがあります。



P3174989
まずはプールから。
日中は暑過ぎて・・・
泳がない私は、プールサイドにいることはできませんでした。



P3174984
自然美溢れるプールですが、夜の方が幻想的でもっと素敵です。



P3174978
リラクゼーションルームとして一つ一つお部屋になっています。



P3174985
もう少し涼しければ、ここでぼ〜としたかったですね。



P3175053
続いてスパThe Bathsのフィッティングルーム。
なんと、このスパは、一日一回、滞在者は無料で貸切利用できるのです。
ですから、この空間も独り占めとなります。



P3175047

サウナ、スチームルーム、ジェットマッサージ、水治療法用のプールが備わっています。
ここを貸切にできるだなんてとっても贅沢です。



P3175004
続いてトリートメントルーム。
5部屋あります。
客室が20部屋ちょっとに対して、トリートメントルームの数が多いのは、
治療目的で訪れる方もいらっしゃるからでしょう。



P3175005
アーユルヴェーダ医師による脈診を希望していたので、
より詳しいカウンセリングシートに記入し、医師によるチェックを受けます。



P3175013
アーユルヴェーダは、少しだけ勉強したことがあり、
とても興味があったので、
自分のトリートメントが終わった後、他のゲストのカウンセリングの様子を
見学し、撮影の許可までいただきました。



P3175017
そう!先生の手は、ふっかふかで、
触れられただけで浄化作用があるかのように心地よかったです。
なんだかエネルギーが流れている、そんな感覚でした。
脈診以外にも、食事、運動、生活習慣等、幅広く色々な質問をされます。
この時に、今後の食生活について、避けるべき場所についてなど、
快適な暮らしをするために役立つヒントを教えてくださいました。
先生の診断が終わると、次はトリートメントです。
セラピストは先生から利用するオイルや
重点的に行うべき部位などの指示を受けます。



P3175033
施術ルームは、横並びに一列あり、
どこのお部屋も同じデザインでした。



P3175032
お部屋の中にもシャワー完備。



P3175028
先日アップしたアマン東京のスパのトリートメントでもそうでしたが、
➡ アマン東京のスパ
特に首元の施術が気持ちよかったです。
まるでタオルを絞るような、そんな形の技術で、
「え?私、ついにパンになった?(・∀・) 」 (←捏ねられているので)
という気分でした。
あと、オイルが終始温かくて、やっぱりこれは気持ちよさが二倍アップする気がします。



P3175042
スパの上には、ネイルコーナーも。
スパルームとは離れていてひっそりとありました。



P3175044
ネイルの横にはヘアサロンも。
なにもここで髪を切らなくてもいいのでは。。。と思うのは私だけでしょうか。

私が受けたマッサージはアビヤンガ(ベーシックなアーユルヴェーダマッサージです)
なのですが、価格が60分80USDと、アマンなのに、お得なお値段でした。
確かに・・・、私の数少ないアマン滞在の経験からとなってしまいますが、
アマンリゾートは、宿泊料金に対して、レストランやスパ(東京のぞく)は
リーズナブルだと思います。
ここ、アマンガラでもスコーン&お紅茶セットが1200円くらい、
私がいただいた二人前のアフタヌーンティーは、(一人前はありません^^;)
4500円ですから、日本の半額ですね。
朝食でいただいたカレーセットも1000円くらいでした。

そうそう、新ブログを始めてから今まで、17記事アップしていますが、
アマンガラのスイートルーム&朝食が、一番アクセスがあります。
(これもブログのマイページを開く度に分かるようになっているんです)
それも断トツ一位なんですよね。

アマンが人気?スリランカが人気なのかな?

➡ アマンガラのスイートルーム
➡ アマンガラでのアフタヌーンティー
➡ アマンガラでの朝食
➡ アマンガラでのカレーディナー
➡ アマンガラでのサンセット・アペリティフタイム


☆このブログの仕様についてまとめております。➡ ブログのお引越し

******************************

7月17日、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

下記二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


海外旅行 ブログランキングへ


*******************************