こんばんは。

今回のホーチミン訪問では、マジェスティックサイゴンに滞在しました。
こちらの最上階にあるバーが好きで、
以前から、このホテルには宿泊してみたいなと思っていました。
そうこうしているうちに、ザ・レヴェリーサイゴンがオープンしてしまい。。。
前回はそちらを優先させてしまいましたが、
→ ホーチミン初 6つ星ホテル ザ・レヴェリーサイゴン滞在記
今回ようやく、マジェスティックでの滞在となりました。

P1010345
サイゴン4大コロニアルの中でも、
最も歴史が長く格式高いと言われているマジェスティック。
その割に、価格はリーズナブルというのも魅力的です。



P1010348
フランス植民地時代から営業されているというホーチミンでは数少ないホテルの一つ。



P1010275
スタンダードルームで予約したのですが、
角部屋、それもテラス付きに案内して頂きました。
(しかも、公式サイトからの予約ではなく、
ネット代理店からの予約にも関わらず。)



P1010271
古さ加減は否めませんが、クラシックな雰囲気は、なかなか素敵です。



P1010272
広さも十分。



P1010273
ブラウンが基調となっていて、落ち着きます。



P1010279
照明もいいですね。
随所に歴史を感じさせる雰囲気があり、想像以上によく、気に入りました。



P1010288
バスルームも手入れが行き届いています。



P1010285
アメニティはオリジナルのもの、だったかな・・?



P1010282
ガウンが良かった! 
個人的に、厚手のタオル生地は苦手なので。
さらりとした感触、好きです。



P1010295
ウエルカムフルーツ。
ちょっと投げやり感ある盛りつけですけど。



P1010283
ターンダウン後のチョコレート。
一言メッセージが日本語。



P1010341
お部屋の目の前がプールでした。
プール自体は小さいんですが。
吹き抜けになっているので、閉鎖感はないです。



P1010338
朝食は二日連続、バインミー。



P1010340
ベーシックなものですが、こんなに盛りだくさん。

設備は、思いのほか、最新のものも多かったです。(カードキーでしたし)
でも、コロニアル調の建物や調度品などはやはり歴史を感じるもので、
二つがうまく融合されていて心地よかったです。

何より、価格が・・・。
1万円ちょっとということが素晴らしい。
なかなかないです、こういったホテル。
感動的なコスパの高さだと思います。



☆このブログの仕様についてまとめております。➡ ブログのお引越し

******************************

7月17日、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただきました。

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Amazon

下記二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


海外旅行 ブログランキングへ


*******************************