こんにちは。

今日の台北は、爽やかなお天気で、
風の前の静けさ、のようでした。




さて、7月2日、早朝にパリから帰国して向かった先は、南麻布にありますフランス大使公邸。
→ 前回訪問させていただいた際も、
パリから帰国した直後でした。
→ 19時間のフライトで到着した場所は?






この日は、
秋に開催されるダイナースクラブのフレンチレストランウィークのレセプションでした。






今年で5回目となる、フランスレストランウィーク。
2015年は、9月26日(土)~10月11日(日)の16日間、
全国の約500軒のフレンチレストランで開催されます。
このイベントは、本当にお得で、二年連続私も参加しています。
2013年、2014年と、あきさんとランチを楽しみました。
→ 2013年 タテルヨシノ
→ 2014年 イリエ・ル・ジョワイユー
今年は、ランチ2,215円、ディナー5,000円。
ミシュラン星付きレストランや、グランメゾンのフレンチもこの価格でいただけます。
 





レセプションには、華麗なるシェフの方々の記者会見も兼ねていました。






evianや、






ボンヌ・ママンのフレンチブランドを始め、






ドイツのツヴィリングJ.A.ヘンケルスのキッチン用品、






え?なぜか鳥取・・・・!






エビアン特製のウエルカム・カクテルに合わせていただいたものは、






鳥取県のちくわ×らっきょのアミューズ・ブッシュ。
チクワがこんなにオシャレに変身するとは。
らっきょとの組み合わせ、合うのですね。






レセプションには、アラン・デュカス氏のお姿も。
(このお写真の中には、私の好きな人もいます。
ウォーリーを探せ、みたいですけど。)






そして、ガストロノミーに注力した航空会社として、
またラ・プルミエールラウンジのお食事を監修いただいている
アラン・デュカス氏のつながりもあり、
こちらのイベントにパートナーとして協賛しているエールフランス航空。






ついさっきまで、エールフランスの機内に居たにも関わらず、
また夢のようなフランス空間に戻ってしまったのでした。
ちなみに、9月には、エールフランスの航空券が当たる
SNSを利用したフォトコンテストを実施予定とのinfoがありました。







キックオフ!の乾杯が終わると、












イベントに参加された各レストランのお料理の試食タイム。






どこまでも、色気より食い気だな~とつくづく。






この日は、素敵なお姉さまたちともたくさんお話ができて嬉しかったです。

今年は、この期間に3軒くらいのレストランを訪れたいと思っています。
この時期は絶対日本に帰るなり。



 ***********************************

7月17日(金)、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただくことになりました。
Amazon、楽天ブックスで予約が始まりました。
楽天ブックスでご購入いただいた方には限定で、特典があります。

【楽天ブックスオリジナル特典付き】月に一度の世界スパ&ホテル巡り

楽天

月に一度の世界スパ&ホテル巡り / KADOKAWA

Amazon


よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

**************************************


海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(16)