おはようございます。

今、私が滞在している、イル・ド・レは、
日中は暖かいですが、朝晩はまだまだ冷えます。




フランス人のヴァカンス先としては人気、と伺っていたけれど、
本当にフランス人ばかり。
日本人はもちろん、中国人、韓国人に会うこともなく、
久々のアウェイ感たっぷりなリゾートです。






地図で見ると、この赤線の場所です。
ボルドーからやや近いですね。
パリからTGVのラ・ロシェル駅までは3時間15分。
ラ・ロシェルから、レ島「イル・ド・レ」までは、
車で橋を渡って、20分くらい。






レ島内も、なかなか広いですが、
私は、一番栄えている、サンマルタンという地域に居ます。






インスタには、すでにアップしましたが、
ここには、とびきり美味しい!アイスクリーム屋さんがあるのです。






時間によっては、かなり混みます。
食べていない人がいないくらい・・・!






ラ・マルティニエール La Martinière。
フランスで一番になったんだよ!と言っていたけれど、
探したけれど、ソースは無し。
ホントかな?






丁寧に作られたアイスクリーム。
とろとろ~、す~とすぐに舌に溶け込んで、美味しいです。
ラムレーズンだけは、いつも絶対決めているのですが、
もう一つは迷いに迷って、キャラメルナッツ。
レーズンが、緑葡萄なんですね。






こんな感じで、座りながら食べています。






カラフルな自転車がたくさん!
みんなレンタルして、島を周遊。






滞在しているホテル・ド・トワラス Hotel De Toiras






ルレ・エ・シャトーのメンバー。
オーナーのセンスが光る、18室のこじんまりとしたホテルです。






レストランも可愛い♡






お一人様でも全然問題ない、カジュアルなレストランでした。
超絶ロマンティックな会場が多い、
ルレ・エ・シャトーのレストランにしては珍しいかも。






21時50分くらいの景色。
まだまだ明るいです。






幻想的で美しい!

こちらは、22時15分くらいの景色。
夜が長くて嬉しいです。



***********************************

7月17日(金)、KADOKAWAより、
書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版させていただくことになりました。
Amazon、楽天ブックスで予約が始まりました。
楽天ブックスでご購入いただいた方には限定で、特典があります。
(本には載せきれなかった、よくいただく旅へのご質問や、
個人的なご質問にお答えしたQ&Aのページが送られる予定となっています。)



月に一度の世界スパ&ホテル巡り / KADOKAWA
→ Amazon.co.jp
→ 楽天ブックス

よろしければ、お手にとってご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


海外旅行ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村