こんにちは。
GWいかがお過ごしでしょうか?
台湾にいるので、そのウキウキ気分が味わえないのがちょっと寂しいです

さて、昨日はコンタクトを買いに忠孝復興へ。
ふらりと歩いていたら、アウディカフェ発見。
ほほう、台湾にもあったのですね!
どうやら、台湾の湛盧咖啡 Zhanlu-coffeeとコラボしているカフェのようです。
ショールームの隣で、大学の敷地内に入っていました。

中は、お席の感覚も広く、かなりゆったり。
サービスも良し、居心地よかったです。

アウディのA8をイメージした珈琲だそうで、こちらを注文してみました。

ティスティンググラスまで出てきて、なんだか本格的。

ハンドドリップ、お席でお湯を注いでくださいます。
珈琲は普段いただきませんが、香りは大好きです。

カップの受け皿も可愛い♡

スコーン。
珈琲メニューがとても充実していましたが、
お紅茶・ハーブティーも10種類くらいあったかな。
あとはデザートもチーズケーキ・ティラミス等色々ありました。

珈琲は珈琲で香り高く美味しかったですが、
やっぱりスコーンには、お紅茶です。
スコーンは、オーブンで焼き直してくださったのですが、焼き過ぎで下が焦げていました。
なんとも台湾らしい。

このZhanlu-coffee は、台湾にいくつか店舗があります。
台湾で珈琲が飲みたい!という方には、有り難いお店のようです^^
海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
↓ ↓

にほんブログ村
GWいかがお過ごしでしょうか?
台湾にいるので、そのウキウキ気分が味わえないのがちょっと寂しいです

さて、昨日はコンタクトを買いに忠孝復興へ。
ふらりと歩いていたら、アウディカフェ発見。
ほほう、台湾にもあったのですね!
どうやら、台湾の湛盧咖啡 Zhanlu-coffeeとコラボしているカフェのようです。
ショールームの隣で、大学の敷地内に入っていました。

中は、お席の感覚も広く、かなりゆったり。
サービスも良し、居心地よかったです。

アウディのA8をイメージした珈琲だそうで、こちらを注文してみました。

ティスティンググラスまで出てきて、なんだか本格的。

ハンドドリップ、お席でお湯を注いでくださいます。
珈琲は普段いただきませんが、香りは大好きです。

カップの受け皿も可愛い♡

スコーン。
珈琲メニューがとても充実していましたが、
お紅茶・ハーブティーも10種類くらいあったかな。
あとはデザートもチーズケーキ・ティラミス等色々ありました。

珈琲は珈琲で香り高く美味しかったですが、
やっぱりスコーンには、お紅茶です。
スコーンは、オーブンで焼き直してくださったのですが、焼き過ぎで下が焦げていました。
なんとも台湾らしい。

このZhanlu-coffee は、台湾にいくつか店舗があります。
台湾で珈琲が飲みたい!という方には、有り難いお店のようです^^
海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (10)
初めてコメントします。
いつもCielさんの丁寧で優しく品のある文章、そして美しいお写真盛り沢山のブログ楽しみにしています。
本当に、このブログの内容をまとめたものや、おすすめのホテル、国、景色、レストラン、カフェなど、Cielさんの言葉で綴られて書籍化しないかなぁ…と勝手ながら毎日願っています。
今日のブログ記事と関係のないコメント、失礼しました(>_<)
ユニークですね(^O^)/
スコーンもおいしそう、最高のおやつになりそうですね。おやつと言ってもお腹一杯になってしまいそうですが(^-^)/
一杯のコーヒーを大切に入れている感じ。とても優雅ですね。ドリップを入れているときのコーヒーの香り、最高ですよね。
ソーサーが欲しすぎる・・・
日本にもあるようですね。
私も神宮前のお店なら行けそうなので、今度行ってみたいです。
いつもブログ、憧れのため息をつきながら見させて頂いてます!これからも楽しみにしてますね。
はじめまして。コメントありがとうございます。
そしてそして・・・嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!大変光栄です。 そうですね、いつか自分のお写真が紙に印刷されて見ることができたら幸せでしょうね^^
励みになるお言葉、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
そうなんです。ユニークですよね!
スコーン3つ、でけっこう驚きますが、一人前4つ出てくるお店もあります^^;
確かに。この一杯を大切にっていいですね。
その時間をゆっくり楽しめますね^^
珈琲飲めないくせに、香りは大好きなんです^ー^
はじめまして。コメント有り難うございます。
いつもご覧になってくださっているとのこと、嬉しいです^^
私も神宮前には伺ったことないのですが、アクセスしやすい場所のようですね☆
これからもよろしくお願い致します!
アウディもぜひいってみたくなりました♪( ´▽`)
メーターのソーサーがオシャレですね!!
欲しいです!!
コメント有り難うございます。
私は車に興味がないので、本当に偶然カフェを見つけたといった感じで入ったのですが、車がお好きな方には、きっとたまらないのでしょうね^^皆さん、メニューを真剣に眺めていらっしゃいました^^
ソーサー、売り物であれば良いですよね。