こんにちは。

GWいかがお過ごしでしょうか?
台湾にいるので、そのウキウキ気分が味わえないのがちょっと寂しいです



さて、昨日はコンタクトを買いに忠孝復興へ。
ふらりと歩いていたら、アウディカフェ発見。
ほほう、台湾にもあったのですね!
どうやら、台湾の湛盧咖啡 Zhanlu-coffeeとコラボしているカフェのようです。
ショールームの隣で、大学の敷地内に入っていました。






中は、お席の感覚も広く、かなりゆったり。
サービスも良し、居心地よかったです。






アウディのA8をイメージした珈琲だそうで、こちらを注文してみました。






ティスティンググラスまで出てきて、なんだか本格的。






ハンドドリップ、お席でお湯を注いでくださいます。
珈琲は普段いただきませんが、香りは大好きです。






カップの受け皿も可愛い♡






スコーン。
珈琲メニューがとても充実していましたが、
お紅茶・ハーブティーも10種類くらいあったかな。
あとはデザートもチーズケーキ・ティラミス等色々ありました。






珈琲は珈琲で香り高く美味しかったですが、
やっぱりスコーンには、お紅茶です。
スコーンは、オーブンで焼き直してくださったのですが、焼き過ぎで下が焦げていました。
なんとも台湾らしい。






このZhanlu-coffee は、台湾にいくつか店舗があります。
台湾で珈琲が飲みたい!という方には、有り難いお店のようです^^




海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村