こんばんは。

幸せ感が続いたまま今日を迎えました。
って、新婚さんの朝みたいな発言だ!

鷹乳さん・・・!嬉しいコメントありがとうございました。
綺麗でもないお写真に、適当な文章を並べて書いていたブログ初心者の頃、
当時はアクセスが50PVもなかったと思います。
そんな中、数多くのブログの中から私のブログを見つけてくださって、
それから今まで約5年間もの間ずっとずっと、このブログをご覧になってくださっています。

それって、すごくないですか・・・。

私が嬉しい時、楽しい時、悲しい時、せつない時、全て一緒に共有してくださって、
きっと、言葉に表していない微妙な心境の変化も読み取ってくださっていると思います。
そんなふうに見守ってくださったり、応援してくださったりしている人がいると思うと、
めちゃめちゃ嬉しくて。。。
ホント、心の支えになっています。

もちろん、年数ではありません。
他にも毎日毎日、ご覧になってくださっている皆さま、
ありがとうございますm(_ _ )m

と、このまま続けると熱くなってしまいそうですので、
この辺りでお水ください、ハイ(^▽^;)




さて^^
先日のフランス旅行記の続きです。
滞在していたル・ロワイヤルモンソーでは、
前回訪れて大ファンになったスパに毎日通いました。
→ 前回のフェイシャルトリートメントのブログはこちらをどうぞ






朝一のプール!
宿泊者の特権です。






こちらのスパは、なかなか予約が取れないのですが、
その割には、ゲストは少ないです。
もしかしたら、混雑しないよう配慮されているのかもしれません。






鏡ばりのロッカールーム。
自分の裸が四方面から覗けます。
いや、頑張らなくちゃ・・・。(何を)






そして、真っ白で清潔感あるシャワールームにサウナブース。






シャワーブースも全てクラランスの商品です。






こちらが、マイブレンドのスパには不可欠なブースター。
今のお肌に最適なクリームとブースターセラムから選び、
マイブレンドクリームの完成です。






入り口にはマイブレンドのテスターもたくさんあります。






スパの前後は、リラクゼーションルームでゆっくり。






ジュース・バーでは、スナック・フルーツもご自由に。






こちらのクッキー、とても美味しいです。
これも、ピエール・エルメのものかしら・・・。
スパだからといって、ヘルシー度は全く無視したバターたっぷりクッキーです。
美味しければ全然OK。そういうところ好きです。
お土産用にあったら良いのにな。






ジュースは、絞り立て。
濃厚・シャリシャリなんです♥
特に洋梨のジュースが美味しいです。






お茶のフレーバーも充実しています。
ベッジュマン&バートンのもの。






自由にいただけるクッキーやナッツ類以外にも、
ピエール・エルメのマカロンもいただけます。
でも、私はクッキーの方が好きなので、
「マカロン要りません」とお伝えしたら驚かれました。






トリートメントルーム。
ピンクカラー!


今回は、フェイシャルと迷いに迷ったのですが、
非常に疲れがたまっていましたのでボディにしました。
ディープハニートリートメントです。

強めの圧で、本当にフランス人?というほど技術力もありました。
(ヨーロッパのプロダクツは良いけれど、
セラピストの技術力はアジアの方があるかな、と思うことが多いので)
そして、利用しているオイルもとても良かった!
最初、身体に塗られた際、
あまりに粘着性が高いものでしたので、
「重い~・・・」とべとべと感があり、
実はあまり心地よくなかったのですが、
途中でトロトロに変化していくのです。
最後には、サラサラになって、身体に馴染み、
かつ吸収されているのがよくわかります。
欧州を訪れると、手の甲や肘、膝ががさがさになりますが、
それが解消されていました。

フェイシャルだけではなく、ボディも◎。
しかもスタッフのサービスも、
本当にフランス人?(ほんと、アゲインで失礼致しますm(_ _ )m)
と言うほどホスピタリティがあります。

パリで駆け込みできるスパを見つけて嬉しいです。



海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村