こんばんは。

夏のような暑さの台湾!



涼しげにカクテルを頼むも、お味は@@







久々に綺麗なサンセットを見ることができました!
このローカル感がほっとします。
やっぱり愛しの台湾です。







う~ん・・・美しい!







さて、話題は飛び、今日はミラノ滞在記をアップします。
アルマーニホテルでいただいたサンデーブランチです。
前回のブログはこちらをどうぞ。
→ シンプル・ゴージャス ミラノのアルマーニホテル







日曜日のみ開催されるブランチ。
会場であるアルマーニ・リストランテからは、
ミラノ市街、ドォーモも見渡せました。







→ 先日も書きましたが、この日は国際婦人デーということで、
カップル率100%でしたが、
そんな中、負けずに美味しいもの堪能してまいりました!







お席に着くと、お水とパンの盛り合わせがサーブされます。
パンは正直・・・まあ、普通です。
と、ちょっとテンション下がり気味で始まったブランチですが・・・







早速、ビュッフェコーナーへ。
こちらはお野菜が中心。







こちらは、クスクス、お豆、シーフードのマリネ等、ヘルシーフードが中心。








ビンチョス、生ハム、チーズ等前菜。











シーフード、お肉コーナーにはシェフがいて、サーブしてくださいます。





まずは、生ものから。






シャンパンとともに。
イタリアですから当然の如く、スプマンテが出てくるだろうと思いきや、
ブランチではモエ・シャンでした。









前菜ちょこちょこと。
いずれもシンプルで優しいお味。
タコのマリネ、クスクスサラダが特に美味しかったです。
前菜をいただいていますと・・・↓







ペンネ。







リゾット等、出来立てが小さなお皿に分けられ、
お席に運ばれてまいります。
こちらのリゾット、とっても美味しかった♥
赤ワインの香りと、チーズの濃厚さで、
もちろんお米の食感はいうまでもなく、もっちり、歯ごたえあり。
う~ん、また食べたい!







ちなみに、拒否権無し!(笑)ですので、
ひたすら食べ続けることとなります。







メインにうつって、ステーキ、ラザニア、タコの柔らか煮。
元々ラザニア大好きですが、これは一押し!美味しかったです。







さて、腹八分となったところで、デザートタイム。
最近はデザートで特にテンション上がらない私もこれには興奮しました。







ホント、キレイ!
宝石のように美しい♥
というか、すみません、、
私が普段ビュッフェに行かないから分からないのかもしれませんが、
(朝食では行きますが、そこにはスイーツコーナーはほとんどありませんので)
見た目で癒されますね、これは!









女性の心が甦ってきたわ♥






奥には、手作りのジェラート、フルーツもカットしてくださいます。







とりあえず、大好きなジェラート×フルーツから。
フレーバーは、チーズケーキ。
文句無しの美味しさでございます。







デザートワインは、シチリア島の
マルヴァジーア・デッレ・リーパリ!
アプリコット?ハチミツ?のような香り。
ゴクゴク飲んでしまいますよ・・・危険です。







ロゴ入りエクレア。
ピスタチオのクリーム。







パティシエさんの「一番おすすめ」
正直、サンドウィッチのような見た目に心惹かれず、スルーしていたのですが、
悲しそうな表情をされたので、しっかりいただきました。
うん、確かに、美味しかったです。
ココナッツクリームとマンゴームースが入って、酸味と甘みのバランスがちょうど良い
上品なスイーツです。







最後はクリームブリュレで〆。
イタリアではエスプレッソいただく機会増えますね。

いや~、それにしましても!
ミラノの素晴らしい景色の中、
お洒落なラブラブイタリア人カップルを眺めつつ、
美味しいお料理とスイーツまでゆっくりいただいて、
これ以上の贅沢はありませんです、ハイ。


そして、スイーツがこんなに美味しいとは♥
今までイタリアでは、ジェラートばかりでしたから、驚きました。

ケーキよりも、塩辛やエイひれのお土産に喜んでいる場合じゃない!
と悟った日でした。 えへへ(‐^▽^‐)


海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます。
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村