こんにちは。

先日、参加させていただきましたル・ブリストルパリのランチ会。



会場は、帝国ホテルのレ・セゾンでした。
日本を代表するホテルのメインダイニングだけあり、
サービス、お料理、居心地、ホスピタリティー、全てが完璧と思える素晴らしいレストランです。
ある日のディナーはこちらをどうぞ。







この日は、ル・ブリストルパリのCEOの方もいらしていて、
ル・ブリストルパリ始めオトゥカーコレクションのホテルのご紹介がありました。
ル・ブリストルパリはもちろんのこと、
私はこのオトゥカーコレクションの大ファン♡
今まで滞在したオトゥカーコレクションのホテルは以下です。
→ ル・ブリストルパリ滞在記
→ コートダジュール シャトーサンマルタン&スパ滞在記
→ コートダジュール キャップ・エデンロック滞在記
→ バーデンバーデン ブレンナーズパークホテル&スパ滞在記
もちろん、この他にも宿泊してみたいホテルはたくさん!
今、一番訪問したい場所はセーシェルのホテルです。







いらっしゃるゲストは、在日フランス大使館公使、フランス観光開発機構在日代表
を始めとする錚々たるメンバーの方々でした。







メニューは、こちら。
レ・セゾンのお料理と、
ル・ブリストルパリからいらしたパティシエによるデザート。








まずは、シャンパンで乾杯。








パン二種類と、
この他に、前菜にあわせてカンパーニュもいただきました。







すみません、バターのお名前伺ったのですが失念致しました。
でもボルティエでもパスカルでもエシレでもない、フランスのブランドでした。







アミューズブッシュ。







前菜です。
ジュレの下には、毛蟹。カンパーニュにのせていただきました。







そして、メインは、和牛イチボです。
こちらがまた絶品でした♡







柔らかいのだけれど、しっかり噛みごたえもあり・・・。







合わせていただいた赤ワインはこちらの特別なもの。







なぜ特別かというと、
実はこちらのワインは、ル・ブリストルパリのCEO一家が造られているワインなのです。
シャトー・クラリス。
クラリスのお名前は、なんと娘さまのお名前という・・・!
何とも素敵なエピソードまで伺いました。







香り高く、エレガントなワインでした。







そして、デザートはこちら。







真っ白なドーム型のデザートは、
時間の経過とともに、ピキピキとヒビが入ります。
こちら、見た目と同じく雪のように冷たいシャーベット?アイス?のようなデザートですが、
食感が、フワッとしています。







中にはライチ?ベリー?
フルーツの酸味はアクセントとなって、とても美味しかったです。







そして、プティフル。
一緒にいただいたデザートワインはアルザス地方のもの。
相性抜群でした。








最後にパティシエのインタビューです。








お土産にいただきました。
ル・ブリストルパリのグルーンカラーのパッケージ、
見ているだけでパワーチャージされます。







ル・ブリストルに住む猫のファラオンさま♡のマウスパットが♡







今は、ファラオンの他に、もう一匹猫が居るそうで、
二匹の猫ちゃまがホテルに住んでいます。







ル・ブリストルパリのガーデン。

またパリを訪れた時は、ゆっくりここで過ごしたいです。


海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村