こんばんは。
今日は、先日アップしました、
→ ブリティッシュエアウェイズ ファーストクラスのシート&設備
に続きましてロンドンー成田の機内食について。

→ 機内の様子は前回のブログをご覧ください。

ウエルカムシャンパンの量が、歓迎の意味を表している・・・・?
並々ついでいただくのは気持ちがよいです。

離陸し、少し経ってから、アペリティフタイム。

テーブルは縦に長いです。

もちろん、サイドテーブルを含めますと、全体的に大きいですね。

まずは、前菜の前にアミューズから。

濃い味付けではなくあっさりシンプルでした。

立派なソルト&ペッパー。
ソルト&ペッパーケースで一番好みだったのは、ヴァージンアトランティックのこちら。

!!!!!!!
→往路よりすうひゃくばいよくなっている!!!!!!
往路ががっかりしていただけに、ハードル下がっていたので、
こちらで十分よろしゅうございます。

バターは、何でしょう。
まあ普通でした。

続いて、前菜です。
確か3種類から選べたと思います。
私は和食にしました。

確かに和なんですが、どこか惜しいですね。
(って、海外発で和食を頼むことがミスでしが。)

続きましてメインです。
洋食お肉・洋食お魚・和食・ヘルシー系の4種類から選択。

ヘルシーメニューをチョイス。
え?イメージと違ったわ、と思ったら・・・。

それが美味しくてびっくり!
嬉しい誤算でした^^

アミューズからメインまでシャンパンで通し、
その後赤ワインに。
ファーストクラスとビジネスクラスの違いは、シートや設備、サービスはもちろんですが、ドリンクのレベルがはるかに変わります。
ですから各エアラインのチョイスが気になるところ。

ワインの注ぎ方は、やはり一流ホテルには敵わず・・・。
もちろんCAさんによると思いますが。

まずはチーズから。

状態は最高。
添えられたレーズンのコンフィチュールがとても美味しかったです。

スイーツはパスをし、フルーツのみで。
*****************************************

続きまして、到着前の朝食です。
マンゴースムージーとブルーベリーヨーグルト。

ん~(+_+)
もちろんクロワッサンもありましたが、
ペチャッっとなっていて、
見た目ですでに美味しくないだろうと判断できたので、
こちらを選択しましたが、んん@@@

イングリッシュブレックファースト食べ納め。
機内食はこんな感じでした。
トータル的に、パン以外は美味しかったと思います。
サービスですが、往路のサービスは、堅苦しすぎずカジュアルすぎず・・・。
でもファーストクラスという特別感はしっかりあり、
満足できるものでした。
が、復路は、けっこう普通でした^^;
これでしたら、ビジネスクラスでも良いかなという印象でしたので、
やはり担当してくださるCAさんのホスピタリティーの差がはっきりとでてしまいますね。
でも利用者にとっては、この搭乗一度きりで
そのエアライン全体を評価してしまうこともあるでしょうし・・・
こればかりは難しいですね。
ちなみに、今回はビジネスクラス購入からの
マイルを利用してファーストクラスにアップグレードです。
JALとBA、同じマイルをつかうのでしたら、断然JALの方がお得だと思います。
海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓

にほんブログ村
今日は、先日アップしました、
→ ブリティッシュエアウェイズ ファーストクラスのシート&設備
に続きましてロンドンー成田の機内食について。

→ 機内の様子は前回のブログをご覧ください。

ウエルカムシャンパンの量が、歓迎の意味を表している・・・・?
並々ついでいただくのは気持ちがよいです。

離陸し、少し経ってから、アペリティフタイム。

テーブルは縦に長いです。

もちろん、サイドテーブルを含めますと、全体的に大きいですね。

まずは、前菜の前にアミューズから。

濃い味付けではなくあっさりシンプルでした。

立派なソルト&ペッパー。
ソルト&ペッパーケースで一番好みだったのは、ヴァージンアトランティックのこちら。

!!!!!!!
→往路よりすうひゃくばいよくなっている!!!!!!
往路ががっかりしていただけに、ハードル下がっていたので、
こちらで十分よろしゅうございます。

バターは、何でしょう。
まあ普通でした。

続いて、前菜です。
確か3種類から選べたと思います。
私は和食にしました。

確かに和なんですが、どこか惜しいですね。
(って、海外発で和食を頼むことがミスでしが。)

続きましてメインです。
洋食お肉・洋食お魚・和食・ヘルシー系の4種類から選択。

ヘルシーメニューをチョイス。
え?イメージと違ったわ、と思ったら・・・。

それが美味しくてびっくり!
嬉しい誤算でした^^

アミューズからメインまでシャンパンで通し、
その後赤ワインに。
ファーストクラスとビジネスクラスの違いは、シートや設備、サービスはもちろんですが、ドリンクのレベルがはるかに変わります。
ですから各エアラインのチョイスが気になるところ。

ワインの注ぎ方は、やはり一流ホテルには敵わず・・・。
もちろんCAさんによると思いますが。

まずはチーズから。

状態は最高。
添えられたレーズンのコンフィチュールがとても美味しかったです。

スイーツはパスをし、フルーツのみで。
*****************************************

続きまして、到着前の朝食です。
マンゴースムージーとブルーベリーヨーグルト。

ん~(+_+)
もちろんクロワッサンもありましたが、
ペチャッっとなっていて、
見た目ですでに美味しくないだろうと判断できたので、
こちらを選択しましたが、んん@@@

イングリッシュブレックファースト食べ納め。
機内食はこんな感じでした。
トータル的に、パン以外は美味しかったと思います。
サービスですが、往路のサービスは、堅苦しすぎずカジュアルすぎず・・・。
でもファーストクラスという特別感はしっかりあり、
満足できるものでした。
が、復路は、けっこう普通でした^^;
これでしたら、ビジネスクラスでも良いかなという印象でしたので、
やはり担当してくださるCAさんのホスピタリティーの差がはっきりとでてしまいますね。
でも利用者にとっては、この搭乗一度きりで
そのエアライン全体を評価してしまうこともあるでしょうし・・・
こればかりは難しいですね。
ちなみに、今回はビジネスクラス購入からの
マイルを利用してファーストクラスにアップグレードです。
JALとBA、同じマイルをつかうのでしたら、断然JALの方がお得だと思います。
海外旅行ランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
↓ ↓
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (14)
たまに見させて頂きたいので読書登録しました。
宜しくお願いします。
食事の時に贅沢にスペ-スを使う事が出来るしプライバシ-も
確保できるところが良いですね。
食事も充実度もビジネスクラスとは違うと思いますが、
ドリンクの差が一番大きいのですね。
このシャト-は確か日本人が経営している所ですよね。
私も一生に一度はファ-ストクラスのサービスを体験してみたいのですが、
宝くじでも当たらなければ無理でしょう。
確かにドリンクはファーストとビジネスでは圧倒的な差がありますね。
でも料金の差も圧倒的なので、なかなか自腹でも経費でもファーストは難しいです。
初心者なのでふなれなんもんでこれからよろしくお願いします
ブログ
ビジネス機内食すごいですね。
食べ物いいね、、普通に酒飲めるですね。
見たことある、と思って探したのがスプラウトだったのですが見た目とのギャップにとても惹かれてしまいまいました♡
確かに一度きりになってしまう人もいますよね。
第一印象って大事だなと思いました(^ω^)
コメント、読者登録いただきまして有り難うございました!
そうですね、ゆとり・・・。確かにスペースもお席も確実にビジネスと違いますが、このゆとりがたまらなくよいと実感しますね。
そうなんですよ、ドリンク、シャンパンもワインも全て試したくなります。
私もマイルでのアップグレード止まりですよ。通常でファーストクラスなんてとても乗れません^^;
機内食のパンに期待はしてはいけないのだと思いますが、AFやオーストリア航空は美味しいので・・。
確かにファーストの一般的な料金には目が飛び出ます@@JALなんて車買えます^^;
はじめまして。コメント有り難うございました。
お酒はとても充実していました^^
メインは、もちキビやキノアをつかったものでした。クスクスのようで美味しかったです^^
必ずしも第一印象だけではないとはいえ、やっぱり最初にどう思うかって重要ですよね!
待ってましたよ、己が乗った気になれる
リポート\(^o^)/
今回の中で一番気に入ったコメント・・・
「確かに和なんですが、どこか惜しいですね。」
思わず吹き出してしまいました^^
ですが、作られている人たちの
味は別としても努力がひしひしと
伝わってきますね^^
ふと思いましたが、
今は当たり前な斜め配列の座席。
おそらくBAのファーストクラスが
一番最初かなと・・・・遥か昔
某「月刊エ○ラ○ン」で
拝読した記憶がございます。
またリポート楽しみにしていますね!
お身体に気を付けて・・・・
とってもありがたいです。
マイルが貯まってアップグレードなら、私たち庶民にとっても夢ではありません(*^▽^*)
JALでよかったとホッとしました。
ありがとうございます。書いた甲斐があります・・・・嬉しいです!
遥か昔・・・^^
斜め配列は、考えましたよね~!今後は全てのビジネスクラスがこういったタイプになりそうですよね。
機内食は作る側はものすごく大変なのだと思います。いつか現場にも訪れてみたいですね!
そう言っていただけると、詳細を書いた甲斐があったなと嬉しくなります!
マイルでアップグレードでなければ私も乗りません^^;是非JALの方をおすすめします^^